1. トップ
  2. 恋愛
  3. 内気な女性必見!初対面の男性ともすぐに打ち解けられる3つの話題

内気な女性必見!初対面の男性ともすぐに打ち解けられる3つの話題

  • 2017.10.6
  • 21372 views

合コンや婚活といった出会いの場では、基本的にほとんどの男性と初対面になります。社交的で誰とでも気軽に話ができる女性だと、初対面であってもスムーズにコミュニケーションが取れます。

一方で、そうでない女性の場合、コミュニケーションがうまく取れず四苦八苦することも。こういう時、初対面でも打ち解けることできる話題を引き出しとして持っておくと非常に効果的です。

というわけで、今回は初対面の男性とも簡単に打ち解けられる話題を3つチョイスしてみました。

1.仕事や会社の話

仕事の会社の話を話題の一つとして広げてみるのもありです。とはいえ初対面なのに仕事の話ってどうなのよと感じる方もいると思います。

ただ男性側としては、女性がどういう仕事に就いているのか、またそこでどんな風に働いてるのかに興味を持っている人も多いのです。

そのため、ウケるウケないに関わらず、話題のひとつとして一度出してみるべきでしょう。どんな仕事をしているのかがお互いにわかると、ライフスタイルがなんとなく分かってくるので、そこから話を広げられます。

2.ネットニュースやSNSを利用する

事前にネットニュースやまとめサイトで、面白そうなネタや話題を仕入れておくのもいいでしょう。

男性と喋っている時に、スマホでその記事や動画を見ながら話題を広げていくことも簡単です。

もしSNSを使っている人も多いので、「インスタやっててこういう写真撮ってます!」みたいにアピールしてみるのもひとつ。SNSを通じて繋がりを作ることも近道です。

3.出身や住んでいる場所の話

定番中の定番ですが、もうどうしても話題がないといった時には、地元ネタでトークを広げましょう。どんな人でも、長年住んでいる場所にまつわるエピソードはいくつか持っているはずです。小さなことでも構いません。

もしかしたら相手と同じ出身地であったり、近くに住んでいる……なんて発見もあるかも。こうした何かしら親近感を感じさせる要素があると、互いの距離もぐっと縮まり、より親近感がわきます。

いざ相手を目の前にすると、話そうとしていた話題が吹き飛んでしまうということもあるでしょう。

そうならないようにするためにも、ネタはシンプルに。自分の仕事や職場の話、SNSの話、出身地などの話など、ウケ狙いなどは考えずに初対面の緊張感を和らげるという意味での話題を考えてみましょう。

Written by asagimo

の記事をもっとみる