1. トップ
  2. 恋愛
  3. LINEの返信はいつもスタンプのみ…という彼の隠れたエグい本音

LINEの返信はいつもスタンプのみ…という彼の隠れたエグい本音

  • 2017.10.6
  • 54324 views

気になる彼からのLINE返信が「スタンプ」のみだと、ガッカリしちゃう女子も多いのでは。
では、せっかく考え抜いたメッセージを送ったのに、スタンプだけの返信をしてくる男子って、いったいナニを考えていると思いますか?
LINE返信がスタンプだけだった場合に、男子が考えているホンネを3つご紹介します。

 

■1:「興味ない」

スタンプだけの返信を送る男子の中には「興味ない女だから適当な返信でいいや」と、“読了”の意味でスタンプを送る人もいます。
「返事をしないのは気がひけるけど、積極的に文字を打つのも面倒だし……」という複雑なホンネ(?)が隠れているからこそのスタンプのみの返信です。
何を送ってもいつもスタンプしか返ってこない彼は、「ごめん、興味ない」という意思表示をしているのかも……。
 

■2:「返信しにくい内容送るなよ!」

女子が送ってきたLINEの内容が、自分にとって返信しにくい内容だった時には、スタンプのみの返信でお茶を濁す男子もいます。
「返信しないのは悪いけど、でも真正面から答えることができない!」という話題には、スタンプって便利ですからね。
女子が質問や心の内を打ち明けるメッセージを送っているのに、彼はスタンプしか返してくれない場合は、送った内容が彼にとって不都合な内容だったのかも。
 

■3:「君はキープだよ」

スタンプのみの返信って、かなり手軽な動作。時間をかけずにLINEできて便利です。
それゆえに、本命にはしっかり文章を送る男子でも、キープ女子には「基本スタンプ」ということもあります。
「とりあえず返信はするけど、俺から追いかけるつもりはナイ」という男子のホンネが隠されていることもあるのです。
 

■おわりに

スタンプのみの返信ばかりが続く場合、「彼ってば忙しいのね?」とポジティブ解釈したくなりますが、単に「忙しい」が理由だった場合には後日ちゃんと文章も追加で届くのが一般的。
いつまでもスタンプしか返してくれない彼は、こんなヒドいホンネを抱いているのかも。(ライター/麻生アサ)
(愛カツ編集部)