1. トップ
  2. ダイエット
  3. もう忘れたい…。好きな人への想いをキレイさっぱりに諦めるには?

もう忘れたい…。好きな人への想いをキレイさっぱりに諦めるには?

  • 2017.10.6
  • 44950 views

すべての恋が、必ずしも相手と両想いになれるわけではありません。残念ながら、その恋が実らないこともザラにありますよね。

その恋が叶わなかったとき、あなたならどうやって気持ちを晴らすでしょうか。
仕事が手につかない。考えることといえば、好きな人のことだけ――。これでは、体が参ってしまいますよね。

どうしたらキレイさっぱり諦められるのか。今回は、その方法をまとめてみました。

 

相手としばらく距離を置く

相手のことを考えていると、気分はブルーになるばかりです。一般的な方法になりますが、相手のことをこれ以上、考えないためにも、彼とは距離を置いたほうがいいと思います。

たとえば相手が同じ職場なら、同じチームから外れるとか。先輩にそれとなく相談するとか。最悪上司に相談して、部署を変えてもらう方法もあるでしょう。
相手の顔を見ると、ついグルグルと考えてしまいますよね。あるいは相手に、自分の好意が伝わっている場合、相手との関係もぎくしゃくしてしまうものです。
ですので、なるべく相手と関わる時間を減らしましょう。相手とお昼を食べる時間をずらすとか。LINEも相手のものを見なくて済むよう、一覧から外すとか。

ほかにも、相手からもらったもの、相手に関するものは極力視界に入れないことも、相手のことを考えない手段になると思います。
 

仕事などに没頭する

何かに集中することも、相手のことを考えないで済む方法になるでしょう。たとえば仕事に没頭するとかですね。マンガやアニメをひたすら見るとか。友達と遊びに出かけてもいいのでは?
オススメは家の中にいるよりも、外に出かけること。家のなかにいると、どうしても気持ちが内にふさぎがちです。友達と旅行に出かけてもいいでしょうし、気晴らしに欲しいものを買いに、ショッピングに足を向けてもいいでしょう。
あとは、運動をするのも気分が切り替わっていいですね。部屋のなかでもエアロバイクやヨガをして、体を動かすと、グルグルとした思考がシャキッとします。

失恋したばかりは、なかなか前向きな行動はとりづらいと思いますが。ぜひ気持ちが落ち着いたら、気分転換をしてみてください。
 

新しいことを始める

いつもと同じ生活サイクルだと、ブルーな気分が脱しづらいです。ですので、仕事帰りなら、いつもと違った道で帰ってみるとか。外食をして帰るとか。

休日の過ごし方を変えてみるとか。社会人サークルに入ったりして、新たな趣味を作るとか。
何かにチャレンジするというのは、自分の生活を大きく変えることです。気持ちが変わることも多いので、ぜひ気になることがあれば、新しいことを始めてみて。

そこで新たな出会いも得られるかもしれませんし、心機一転頑張ろうと気持ちも新たになるかもしれません。
 
なかなか今すぐ相手を諦めることは難しいと思います。時間がかかるかもしれませんが、ぜひこんなポイントで心の整理をつけてみてください。(柚木深つばさ/ライター)
(愛カツ編集部)