1. トップ
  2. 恋愛
  3. 社内恋愛、友達からの進展、SNSでの出会い…それぞれの恋愛パターンのメリットを解説

社内恋愛、友達からの進展、SNSでの出会い…それぞれの恋愛パターンのメリットを解説

  • 2017.10.6
  • 4955 views

恋愛のパターンは主に3つ、「社内恋愛」と「友達からの進展」と「SNSでの出会い」です。この3つの恋愛パターンの中でどれがおすすめか?…それは女性の考え方によって異なります。また、中には自分がどの恋愛パターンに向いているのか分からないという女性もいるでしょう。

そんな自分に向いた恋愛スタイルが分からない女性のために、その判断材料になるべくそれぞれの恋愛パターンのメリットをお伝えします。

1. 社内恋愛のメリット

社内恋愛の最大のメリットは、同じ社内に彼氏がいることで毎日会えることです。また彼氏の動向も分かりやすいので、3つの恋愛パターンの中で最も浮気をされにくいというメリットもあります。

もし彼氏が浮気すれば社内に居づらくなりますし、だからといって仕事を辞めるわけにもいかないです。さらにあなたと同じ会社の男性というのは女性の両親からも信頼されやすいため、両親に結婚を反対されにくいのもメリットです。

2. 友達からの進展のメリット

友達からの進展の最大のメリットは、友達として付き合っていた期間が経験となって彼氏の気持ちを理解しやすくなることです。このため「彼氏の気持ちが分からない」という、恋愛にはつきものとも言える悩みに陥ってしまうことは少ないでしょう。

またどんな彼氏にも欠点がありますが、これも友達付き合いの期間が経験となって彼氏の欠点を知った上で付き合えます。お互いの欠点を知った上で付き合えば些細なことではケンカにならないですから、長続きしやすいのもメリットです。

3. SNSでの出会いのメリット

SNSでの出会いの最大のメリットは、本来なら付き合えないはずの彼氏と付き合えることです。東京に住んでいるあなたが北海道に住む彼氏と付き合い、やがて結婚して北海道で一緒に暮らすなんてことも夢ではありません。

また、年齢や職業にも同じことが言えます。「40代女性が20代男性をと付き合う」、「OLの女性が医師の男性と付き合う」「福岡に住む女性がフランス在住のフランス人男性と付き合う」…出会いのきっかけがSNSである以上、こうした実現の難しい恋愛のスタイルが叶うのです。

あなたはどの恋愛スタイルに魅力を感じましたか?自分の望む恋愛スタイルが分かれば、恋活の具体的な方法も見えてきます。やみくもに出会いを求めてしまうと例え彼氏ができても長続きしないことが多いでしょう。

しかし、このように自分の望む恋愛スタイルを先に考えてそれを叶える恋活を実践することで、自分にピッタリ合う彼氏を作りやすくなるのです。

Written by Ryuka

の記事をもっとみる