1. トップ
  2. おでかけ
  3. 脱マンネリデート!驚きの“野外シネマ”でおしゃれデートを♡

脱マンネリデート!驚きの“野外シネマ”でおしゃれデートを♡

  • 2017.10.6
  • 3152 views

「Do it Theater」 は誰も見たことのないTheater(シアター)を提供するチーム。車から見たり、原っぱや砂浜に座って見たりと普段とは違った環境で楽しむ映画は新しい感動を届けてくれるはず。10月には『FUDGE Holiday Circus with Shinagawa Open Theater 』で体験できるそうなので是非訪れてみてはいかがでしょうか。

今までにないTheaterで感動を届けるプロジェクト

“あたらしいシーンは、Theaterからはじまる。”というコンセプトのもと、ちょっぴりユニークな見方で映画を楽しめる「Do it Theater」。Theater(シアター)に集まる人たちによって出来上がっていく文化やムーブメント。そこから広がるコミュニティが感動を生み出していく…。そんな“新しい感動を生み出す”ことが、このチームのお仕事なのです。

皆さんはどんな場所で、どんな風に、誰と映画を楽しむでしょうか。Do it Theaterは海辺・公園・原っぱで座ったりねっころがったり、ある時は車から見たり…。そんな風に、今までにはなかった新しいスタイルのTheaterを提供しています。映画館や家でソファーに座って観る映画とは違った、角度・周囲の音・気候のなかで楽しむ映画は今までにはなかった感動を与えてくれるはずです。
動画のTheaterは定期開催されている『Shinagawa Open Theater』のもの。高層ビルに囲まれて観る映画は、私たちをいつもと違った非日常に誘い出してくれます。
また、野外映画のいいところといえば、背景が変化していくこと。夕方から夜にかけては特にピンクや青といった次々と移り変わる空の色や町の光も一緒に楽しんでください。

車から見るユニークなスタイルのTheater

こちらは『Drive in Theater』。映画と車を軸にした新たな地方都市フェスティバルです。地方都市に点在する使われなくなってしまった大型駐車場を使い、地方活性化のきっかけにもつなげているのだそう。海外ではメジャーのようですが、国内で車から映画を見た経験のある方はなかなかいないのではないでしょうか。なんだか洋画のワンシーンのような『Drive in Theater』。こちらを目当てに出かけたり、旅行のついでとして立ち寄ってもいいですね。

新しい感動を体験してみては?

直近では、10月14日(土)15日(日)に品川シーズンテラスにて行われる『FUDGE Holiday Circus with Shinagawa Open Theater』で上映をするそう。2日間で『アグネス』『僕は鉛筆削り屋』『フォーリーアーティストの不思議な世界』の3作品に加え、7作品のショートフィルムを上映するそうなので、気になった方は是非「Do it Theater」を体験してみてはいかがでしょうか。ここで見つかったあたらしい感動はきっと大切な思い出となって心に残るはずですよ。
writer / ゆず photo / Do it Theater

取材協力

「Do it Theater」
https://sheage.jp/article/3892
http://www.ditjapan.com/

「FUDGE Holiday Circus with Shinagawa Open Theater」
期間:10月14日(土)15日(日)
場所:品川シーズンテラス
JR品川駅 港南口より徒歩6分
http://hc.fudge.jp/tokyo/

の記事をもっとみる