1. トップ
  2. ヘア
  3. 2017年秋冬のバングにおすすめ!女っぽっさUP♡プロが教える立ち上げバングの作り方♡

2017年秋冬のバングにおすすめ!女っぽっさUP♡プロが教える立ち上げバングの作り方♡

  • 2017.10.5
  • 7023 views

定番の前髪の一つである立ち上げバング。女性らしくてセクシーな雰囲気になれると人気です。中村アンちゃんやローラさんみたいにやってみたい!けど上手にできない・・・。なんて方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。今回は大人可愛くてセクシーな前髪に大変身できるコツを、美容師が教えちゃいます♪

1.定番Long

まずはロングの立ち上げバングのやり方を見ていきましょう!

・ドライヤー編

①全体をブローorアイロンで巻いた後に普段の分け目と逆に分ける。②根元を立ち上げるように持ち上げてドライヤーをあてる。

③分け目を元に戻す→この時指先で地肌をこする様にしてルーズに分ける。
※決してきっちり分けないでください!

④根元を手で持ち上げてスプレーをかける。
 
 
・カーラー編
 

①マジックカーラー(100均のでも大丈夫!)を前髪に2本くらい巻く。②ドライヤーで少し温める。

③メイクなどしてる間そのままにしてよ~く冷ます。

④外して指でバサッとかきあげてスプレーなどをする。

カーラーの向きは前でも後ろでも大丈夫☆
1本から3本くらい巻けばOKです!

アイロンでもできますが、おでこのやけどには要注意!
気を付けながらやってみてくださいね!
 

2.ロングじゃなくてもできます♪

ボブでも合いますね。
毛先も内巻きに巻くと大人の女性らしい、きれいめスタイルにもなるので
きちっと系のスーツなどにも合いそうですね♪
 

全体をルーズに巻いたスタイルのボブだとカジュアル感がでて、休日やお出かけにに合わせやすいですね☆
 

人気のロブでもいい仕上がりです。
きれいめにもカジュアルにも合うのでいいですね♡
 

軽めのレイヤースタイルのブロー仕上げで合わせると、きちんと感がでてお仕事の日もできますね♪
 

3.前髪ありの人も♡

前髪がある人でも、工夫することで流し前髪のスタイルを作ることができちゃいます!

①前髪を流したい方向にむかってしっかり巻く。

 

②固まるスプレーで分けて抑えておく。

 

③前髪の上にかぶせるように、後ろの毛をジグザグに分け取る。

④とった毛の根元に逆毛を立てる。

 

⑤後ろの毛を短い前髪の上にかぶせて流し、ブラシなどでとかして整える。

 いかがでしょうか?
是非チャレンジして見てくださいね!

4.あると便利なスタイリング剤&道具類

固まらずにキープ。
指の通せるスプレーは必須です!
メーカーによりスプレーワックス、ソフトスプレーなど呼び方は違います。
買うときの注意点!ハードスプレーとつや出しスプレーは向いていません!
 

巻き髪用ベース。
全体をまく前に使うと巻きやすく、アイロンの熱からも髪を守ります。
巻いた髪が伸びやすい人は、少し固まるハードタイプもあるのでおすすめです。
ミストタイプにスプレータイプもメーカーにより出ています。
 

最近人気のロールブラシ型アイロン。
内巻きや根元の立ち上げに便利です。
巻き髪まではできませんがショートやボブにも使え、普通のアイロンが苦手な方にも使いやすいのでおすすめです。
 

また定番のアイロンなら32ミリから38ミリが使いやすいと思います。
チェックして見てくださいね♪
 

♡最後にかきあげヘアが魅力的なヘアスタイルの紹介♡

グラデーションカラーが映える、ふんわりかきあげバング。
女性らしい色っぽさがありますね!

こちらは少し洗いざらしたような髪の質感が格好良いスタイル!媚びない美しさがあります♪
 

かわいくてセクシーな印象の立ち上げバング♡
ベージュカラーが軽やかな印象です。

ウェービーな髪ならグッとセクシーになりますね。
髪をかきあげる仕草に思わずドキッとしてしまいそう♡
 

大人可愛いボブにも流し前髪はお似合い♡
ワンカールの清楚な雰囲気にマッチしています!
 

片目が隠れるくらいの長さでも素敵です♡
ミステリアスな雰囲気になりますね。
 
いかがでしたか?
すぐに誰でもマネできそうですよね。
少しのポイントだけを抑えればできるのに、簡単で女らしいスタイルになる立ち上げバング♡
ぜひぜひ試してみてくださいね♪