1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼との関係を長続きさせたいなら、彼の振り見て我が振り直せ!

彼との関係を長続きさせたいなら、彼の振り見て我が振り直せ!

  • 2017.10.5
  • 9911 views

「人の振り見て我が振り直せ」ということわざがありますが、それは恋愛においても同じことです。

結婚を考えているならなおさらです。 それでは細かくどうゆうことなのか、恋愛を長続きさせるポイントを説明していきます。

彼氏を減点したら、自分も減点

付き合い始めの頃は彼氏の良い部分がたくさん見えますよね。

しかしだんだんと嫌な部分も知ってしまうことは、仕方のないことです。

そしてそれを友達にここが嫌、あそこが嫌とグチるのも構いません。だけどそのときに忘れないで欲しいことがあります。それは、彼氏の嫌な部分が見えたということは、彼氏からも自分の嫌な部分を見られているということです。

例えば、自分が彼氏を80点だと思っていれば、彼氏からも80点だと思われているとも言えます。

彼氏の嫌な部分を見つけてしまったら、まず自分には悪いところがないかチェックしましょう。

優しくされたければ、優しくする

上記に続いてですが、彼氏は自分を写す鏡です。(もちろんそうでない場合もありますが。)

彼氏が優しくない!そんな風に思ったら、まず自分から優しくしてみてはいかがでしょう?

「◯◯をしてくれない」「私ばっかり◯◯だ」と思っていると、それは相手に空気で伝わってしまいます。

もし長く付き合いたかったり、結婚を考えているのであれば、多少の犠牲は負うべきです。おそらく彼氏も多少の犠牲を払ってくれているからです。

自分にとって最高の彼氏、ではなく、彼氏にとって最高の彼女を目指すことをおすすめします。