1. トップ
  2. グルメ
  3. ジブリ×ルピシア第2弾!キャラクターが描かれた缶入り紅茶

ジブリ×ルピシア第2弾!キャラクターが描かれた缶入り紅茶

  • 2017.10.5
  • 721 views

大好評だった「どんぐり共和国」と世界のお茶の専門店「ルピシア」のコラボレーション第2弾!「魔女の宅急便」「耳をすませば」「借りぐらしのアリエッティ」の3作品をイメージしたオリジナルブレンド茶が、水彩タッチの優しいオリジナルデザインの缶に入った紅茶が登場。各作品をイメージしたお茶は、どれも肌寒い時期にほっと一息温まるようなフレーバーに仕上がっている。


「魔女の宅急便 ルピシア茶葉缶 紅茶 キキのお部屋」は、ローズヒップ、ハイビスカスなどのハーブに、バラの花びらをあしらった紅茶をブレンド。すっきり華やかな風味で、少女から大人へと成長していくキキをイメージしたフレーバー。


「耳をすませば ルピシア茶葉缶 紅茶 物語の主人公」は、気品あるベルガモットの香りに、重厚感あるチョコレートの香りを合わせ、バロンがもつ紳士の風格を表現。華やかな香りの奥にしっとりとした大人の上品さが漂う。


「借りぐらしのアリエッティ ルピシア茶葉缶 紅茶 出発前のひととき」は、爽やかなりんごと甘酸っぱいラズベリーが華やかに香る、すっきりとした飲み口の紅茶。明るく元気なアリエッティをイメージ。

「魔女の宅急便」「耳をすませば」「借りぐらしのアリエッティ」3作品オリジナルブレンド茶は、それぞれ1500円(税別)。10月7日(土)より、全国の「どんぐり共和国」とオンラインショップ「そらのうえ店」限定で販売。秋冬のひと時のおともに、そして大切な人へのプレゼントにもおすすめだ。

の記事をもっとみる