1. トップ
  2. ファッション
  3. 『Glee』マーク・サリング、児童ポルノ所持で最高7年の刑に

『Glee』マーク・サリング、児童ポルノ所持で最高7年の刑に

  • 2017.10.5
  • 3526 views

大人気ミュージカルコメディ『Glee/グリー』のパック役で知られるマーク・サリング。児童ポルノ所持に関連した2件の罪で起訴されていた彼だが、容疑を認めたため、最高で7年の懲役に処される可能性があることがわかった。米Hollywood Reporterらが報じている。

【関連記事】【お先見】『Glee』記念すべき第100話は、旧シーズンのファン、映画ファン、音楽舞台ファン、誰もが楽しめる内容に!!

2015年に児童ポルノ所有で逮捕されたマーク。匿名の通報を受け、ロサンゼルス市警の児童に対するインターネット犯罪捜査班が令状を持ってカリフォルニア州サンランドにあるマークの自宅を捜索すると、ノートパソコンやハードドライブ、USBフラッシュドライブから児童ポルノ画像や動画2万5000点以上が発見されていた。

有罪が確定した場合は、最低5年から最高20年の服役を科せられる可能性もあると報道されていたが、その容疑を認め取引をしたことにより、4年から最長で7年の服役になるという。検察官は、その後20年間は保護観察下に置かれ、罰金も支払うことも提示していた。

またマークは、今後性犯罪者として登録されることにも同意。更に、被害者一人につき5万ドル(約600万円)を支払い、更に今後後見人が不在の際には18歳以下の男女とコンタクトを取らないことも承認している。ただし、レストランの従業員など公の場での接触は別とするようだ。

マークが問題を起こしたのは今回の件が初めてではなく、2013年には元恋人でモデル兼DJのロクサンヌ・ゴルゼラが、彼から性的暴行を受けたとして訴えを起こしていた。この件は2015年3月に、マークがロクサンヌに270万ドル(約3億円)の賠償金を支払うことで示談が成立している。(海外ドラマNAVI)

Photo:マーク・サリング
(C)NYPW/FAMOUS