1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が結婚したい! と思う瞬間はかなり単純かも知れない

男性が結婚したい! と思う瞬間はかなり単純かも知れない

  • 2017.10.5
  • 35619 views

男性が結婚したいと思う瞬間は結婚に対して、イメージが湧いた時。口うるさく結婚しようと言われると逃げ出したくなりますが、結婚後の自分をイメージがすんなり心に入っていけば彼も結婚に向いて意識するようになってきます。二人っきりで過ごすのもいいけれど、たまには外で他の人と交流すると二人の視野を変えれていいのかも知れませんね。

 

友達夫婦が連れてくる子供と接した時

男性は子供が一体どういうものか。という事がまずわかっていない人が多いのです。

勝手なイメージから『大変』『面倒くさそう』『お金がかかる』などという、マイナスなイメージが付きまといますが、実際に身近な人の家族というイメージを見てしまえば、自分もイメージしやすくなります。
幸せそうな家族が居る場所に行ったり、友人の家族と合流したりするのもいいかも知れませんね。
 

帰るのが面倒くさくなった時

露骨ないい方になりますが、それだけ彼女に気を許してくれば実際彼女と離れて帰るのが面倒くさくなってくるのは事実です。

居心地が良ければ良いほど、「いっそ結婚してしまおうか」。という気持ちになってくるかもしれません。

しかしこの時に気を付けたいのが、ただ甘やかしてしまうと自分が結婚後大変になるということ。

結婚後も見据えて関係を築いていくのがいいでしょう。
 

ひとりでご飯を食べるのが嫌になった時

単純な理由ですが毎日ひとりでご飯を食べていると、男女ともに嫌になってきますよね。

家族でご飯を食べていた人ほど、はじめはよくても一人飯が一周回ってわびしくなってしまいます。

会話を楽しみながら美味しい食事をすることを重ねていくと、『結婚すれば毎日一緒に食べられる』というイメージが湧きやすくなります。
 

おわりに

なんて単純なの? と思うかも知れませんが、基本的に男性は結婚に対して夢がありません。

現実を押し付けられずに見せられることでしか結婚をイメージできないので、口うるさく言うよりは自分で気づくきっかけを作るのが、彼の結婚という意識をさせる有効な手段かも知れません。(只野あさみ/ライター)
(愛カツ編集部)