1. トップ
  2. ネイル
  3. ハロウィンネイル♡ガッツリ〜大人シンプルまで!セルフでも挑戦したいデザイン特集

ハロウィンネイル♡ガッツリ〜大人シンプルまで!セルフでも挑戦したいデザイン特集

  • 2017.10.5
  • 9291 views

季節感のあるイベントネイルは、つけている自分も、周りの人も思わずニッコリしてまう魅力があります。とあるテーマパークでは、今まで人気だったクリスマスのイベントより、ハロウィンイベントの方が人気があるとの事で、日本でのハロウィン人気は、年々高まっています。その影響か、毎年ハロウィン用のネイルにされるお客様も徐々に増えています。そこで、今回は、さりげなくハロウィンをアピールできるネイルから、イベントネイルを心行くまで楽しみたい!そんな方にも楽しんでいただける、ハロウィンネイルを一挙にご紹介いたします!

ハロウィンとは?

ハロウィンとは、毎年10月31日に行われる古代のケルト人が起源の秋の収穫のお祭り。10月31日には、日本のお盆のように、死者の霊が家族に会いに来るとされていました。
現在では、アメリカでの民間行事として、子供たちが、魔女やお化けなどに扮して近くの家を周り、お菓子をもらったりする行事になっている。最近では、子供だけでなく、大人も仮装しパーティーをしたり、街を歩いたりとアメリカだけでなくいろんな地域で楽しまれています。
もともとが、死者が帰ってくる日だった為お化けや魔女がキーワードになるのですね。

JunoQuartz×grace

ハロウィンモチーフ満喫ネイル

ハロウィンといえば、カボチャの顔をくり抜いたジャックランタンやお化けや黒猫、魔女などのモチーフ。
それらを存分に使った、イベント受け間違いなしのポップなネイルをご紹介します。

手書きハロウィンネイル

カラージェルや絵の具を使って描く手書きのハロウィンネイル。
事前にやりたいデザインモチーフがある場合は、口頭では、なかなか伝わりにくいためネイリストが描きやすいように、モチーフを写メなどでとってネイルサロンにお持ちいただくと非常に描きやすいので、喜ばれます。

オレンジハロウィンネイル
爪先のラメがほんのりお洒落です。

手書きのハロウィンネイル
繊細に描かれたハロウィンモチーフが素敵です。

3Dネイルでぷっくりハロウィンモチーフ

せっかくネイルサロンで、ハロウィンネイルをするなら、自分では難しい3Dネイルは、いかがですか?
アクリルパウダーとアクリルリキッドで直接爪の上にデザインします。ですので、簡単に取れることがなく、日常生活をネイルを気にせずに過ごすことができます。華やかなデザインなので、つけているだけで、ウキウキと楽しい気分で毎日を過ごせそう!

3D キャラクターネイル
イベントに大活躍の、華やかネイル

セルフネイル派には、シールがおすすめ!

毎年のハロウィン人気に伴って、さまざまなハロウィンネイルシールが出ていることをご存知ですか?10年前からは考えられないほど繊細でリアルな可愛いハロウィンデザインのシールが沢山でています。ハロウィンシーズンになると100均などにも売っている事があるので、要チェックです!

パープルハロウィンネイル
シールのバランスが絶妙。セルフネイルをされる方は、是非参考にしてみてください。

ネイルシールの張り方のコツ

ネイルシールが綺麗に空気が入らないように貼る事ができていないと、すぐにシールがとれてしまいす。
今回は、ポリッシュでのやり方をご説明します。

【1】お好みの形に爪を整えます。

【2】スポンジで爪の表面の凹凸をなくします。

【3】ダストブラシで、爪表面の粉を落とします。

【4】エタノールで爪にまだ残っている粉をふきとります。

【5】ベースコートを塗布します。

【6】好きなカラーを2度塗りします。

【7】乾いたら、ピンセットでシールを外し、爪に貼っていきます。
爪の上から下に向けて貼ると綺麗にはれます。

【8】爪からはみ出したシールは、必ずハサミで綺麗にカット。ビニールシートなどを使い爪の表面にぴったり貼っていきます。

【9】トップコートを塗り完成!

生活していると、トップコートが薄くなってくるので、2、3日に一回塗り直しすることをおすすめします。

ハロウィンのイメージカラーを使ったネイル

オレンジ・紫・黒がハロウィンカラーの理由は?

ハロウィンネイルのイメージカラーといえば、オレンジ、紫、黒。
なぜこの色がハロウィンのカラーに選ばれたのでしょうか?
それぞれの色に意味があるので、チェックしていきましょう。

オレンジ
ハロウィンは、もともと収穫祭を祝うお祭りでした。その為、秋の収穫や日の光をイメージしたオレンジを使います。


ハロウィンの日は、死者が帰ってくる日だった為、死や暗闇、冬の夜の意味がある黒がよく使用されているようです。


お化けや魔女など妖しげな雰囲気にぴったりの紫。
紫の意味は、夜空、月光の光などの意味があります。
お化けが出てくるのは、夜。なので、紫もハロウィンでよく使われるようになりました。

カラーで楽しむハロウィンネイル
ハロウィンのイメージカラーのみを使ったフットネイル。
色だけで、ハロウィンの雰囲気になります。

クリアカラーのハロウィンカラーネイル
フィルムを使って、お洒落なハロウィンカラーネイル

星空ハロウィンネイル
ミックスラメが夜空のイメージカラーの黒や紫によく映えます。

さりげなく!ハロウィンネイル

ハロウィンネイルは、とっても可愛いけれど、黒や、オレンジ、紫は、なかなかオフィスでは受け入れられない色。
でも、ハロウィンネイルを楽しみたい!
心配ご無用です。オフィスでも大丈夫な薄いカラーのハロウィンネイルをご紹介します。

オレンジや紫を特殊な筆で掠れたように塗ると、色がはっきりしすぎず、手に馴染みます。

ふんわり、ハロウィンネイル
塗りかけネイルで、今時ハロウィンネイル。

ホワイトでハロウィンネイル
爽やかな白!緩めオフィスなら、お化けネイルも大丈夫?!
見ているだけで、ウキウキするハロウィンネイル!せっかくの楽しいイベントだから、是非見ているだけではなく、ハロウィーンネイルにチャレンジしてみてくださいね。可愛いキャラクターに、思わずあなたもニッコリしてしまうはず!

の記事をもっとみる