1. トップ
  2. グルメ
  3. まるでスフレパンケーキ! 上品な進化形お好み焼きの人気店

まるでスフレパンケーキ! 上品な進化形お好み焼きの人気店

  • 2017.10.5
  • 4617 views

臨場感を追求したこだわりの空間

大阪・北新地の「Vin樹亭(ヴァン・じゅ~・てい)」広すぎず、狭すぎない、丁度いい距離感にこだわって、居心地のよさをとことん追求したカウンター席が並ぶ店内は、モダンな空間です。カウンターのみが設置されており、大人のラグジュアリーな雰囲気が漂っています。

白壁に重厚感あるウッディなインテリア、まるでフレンチの隠れ家レストランのような雰囲気で、特別な日にもおすすめです。上品な鉄板焼き料理を中心にした料理とワインを味わうことができます。

ワインとお好み焼きが楽しめるおしゃれなお店

「Vin樹亭(ヴァン・じゅ~・てい)」という店名は、フランス語でワインという意味を持つ「Vin」 と、鉄板焼きを連想させる「じゅうじゅう」という言葉を組み合わせて作られています。

意外な組み合わせであるワインとお好み焼きが人気のお店で、鉄板焼き料理も楽しむことができます。料理に使う素材やソースなど細部にまでこだわり、どの料理もワインとマッチするように計算しつくされています。

「Vin樹亭焼きフロマージュ」はイチオシ

まるでスフレパンケーキのような厚みのある見た目に驚く「Vin樹亭焼きフロマージュ」(1,800円 税別)は、お店のイチオシです。

ふんわりと焼き上げた生地の上から、赤ワインで煮詰めた甘酸っぱいソースをひと塗りして、その上からたっぷりとチーズフォンデュソースがかけられています。今までのお好み焼きとは違う、進化形のお好み焼き。一度食べたら忘れられないほどのインパクトとおいしさを兼ね備えている一品です。

大人の香り漂うデザート「クレープ・シュゼット」

爽やかな香りが口いっぱいに広がるその理由は、ブランデーとキルシュ、オレンジのコニャックを使い香り高くフランベしているから。しっとりとしたクレープの食感が楽しく、フルーツの程よい甘みと濃厚なミルクの味わいのコラボレーションが美味しい大人のデザートです。

オレンジソースと一緒にさっぱりといただけるので食後にもおすすめです。

大人の時間と上品な料理を楽しもう!

目の前で調理してもらえる料理の数々は、焼き上がりやナイフを入れるところも楽しめるので臨場感たっぷりです。鉄板焼き料理や、お好み焼きなどにピッタリなワインを選んでくれるソムリエがいるのも魅力のひとつ。贅沢な気分を味わいながら、絶品進化形メニューをじっくり味わってみてください。

JR東西線「北新地駅」の11-23番出口から歩いて徒歩3分ほどの場所にあります。進化形お好み焼きと厳選されたワインのマリアージュを味わいに、ぜひ「Vin樹亭」に足を運んでみてください。

※本記事上の情報は公開時点のものになります。最新情報は公式ホームページにてご確認ください。

スポット情報

  • スポット名:Vin樹亭
  • 住所:大阪府大阪市北区曾根崎新地1-2-24 ニューウメダビル1F
  • 電話番号:06-6347-1017
元記事で読む
の記事をもっとみる