1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ローレン・ハットン73歳、『VOGUE』誌上の最高齢カバーガールに!

ローレン・ハットン73歳、『VOGUE』誌上の最高齢カバーガールに!

  • 2017.10.5
  • 4158 views

ローレン・ハットン。Photo: Steven Klein
【さらに写真を見る】ローレン・ハットン73歳、『VOGUE』誌上の最高齢カバーガールに!
73歳11ヶ月(11月17日で74歳を迎える)のトップモデル、ローレン・ハットンが『VOGUE』誌上最高齢の女性カバーモデルとなった。 カバーストーリーを撮影したのは、『VOGUE』でおなじみのフォトグラファー、スティーブン・クラインだ。

モデルや女優として活躍しているハットンが表紙を飾ったイタリア版『VOGUE』は、60歳以上の女性に捧げた号。カバーストーリーからファッションのフィーチャーやコラムまで、すべて年齢に関連する内容となっている。

ローレン・ハットンは10月4日(現地時間)、「私は27のアメリカ版『VOGUE』の表紙を飾るという記録を持っています。他にも13の『VOGUE』のカバーを担当しましたが、今回のイタリア版『VOGUE』が今までの撮影の中で最も重要なものとなりました。最高齢でカバーモデルになる夢はありましたが、それを叶えてくれたのはイタリア版『VOGUE』です。73歳という高齢にも関わらず、笑顔がエネルギッシュで魅力的なこのカバーでもって、これからの社会を変えることができるかもしれません」と語った。

これまでの『VOGUE』女性カバーモデルの最高齢は、73歳と4ヶ月で2013年4月号ドイツ版『VOGUE』のカバーを飾ったティナ・ターナーだった。 アメリカ版『VOGUE』誌の最高齢女性モデルは、62歳で2011年1月号の表紙となったのメリル・ストリープ。また、『VOGUE』のカバーモデルの最高齢は男性で、75歳でフランス版『VOGUE』に画像で登場したアルフレッド・ヒッチコックだ。
参照元:VOGUE JAPAN