1. トップ
  2. グルメ
  3. 美意識を体現するフレンチ!でおいしいひとときを楽しもう

美意識を体現するフレンチ!でおいしいひとときを楽しもう

  • 2017.10.5
  • 526 views

オープンキッチンで洗練された空気が漂う店内

無駄な装飾を排し、すっきりと洗練された雰囲気が漂っている店内。フレンチには珍しい、カウンター席のみのオープンキッチンという構成で、目の前で調理風景を眺めることができます。

こだわり抜いた食材をていねいに、料理へと変身させていく姿はまるでマジックのよう。フレンチの醍醐味を、目と舌で楽しむことのできるお店です。

おまかせコースのみで勝負するスタイル

シェフ自慢の食材を使用したフレンチを提供しているこのお店は、おまかせコースのみでお客を出迎えています。コンクリート打ちっぱなしのスタイリッシュな空間の中で、次々と提供される美しい料理。

おまかせコースということもあり、「次に何が出てくるのか?」と心をワクワクさせながら料理を楽しむことができます。

まるでお花畑のような見た目に圧倒される「菜園」

コースの序盤に登場するのが、自然農法野菜を30種類も使用した「菜園」という一品。野菜だけでなく食用花も使用されており、まるでお花畑のような盛り付けになっています。

食材のもつうまみをしっかりと味わうことができ、体にとってもうれしいメニュー。次に登場するひと皿が楽しみになるような、女性心をくすぐる一品です。

肉の甘味を感じられる「近江牛の生肉のタルタル」

コースのスペシャリテとして提供されるのが、上質の近江牛を使用した「近江牛の生肉のタルタル」。生肉のもつうまみを洗練されたスタイルで味わうことができ、近江牛の魅力を再発見することのできるメニューです。

タルタルでないと味わえない肉の甘味が見事に引き出されており、お肉好きからも人気を集めています。

おまかせコースでシェフのセンスを体感しよう

料理だけでなく、内装や雰囲気からもシェフがもつセンスの高さがうかがいしれるこのお店。店内へ足を一歩踏み入れたところから、その美意識を体感することができます。おまかせコースで登場する料理も、ジビエを取り入れるなど一風変わったものも多数。

「夏鹿をつかったトゥルト」にも、シェフのセンスが注ぎ込まれています。おいしいだけでなく、スタイリッシュさも感じることのできるこのお店に一度訪れてみませんか。

東急東横線・都立大学駅をおりてすぐのところにある「フクシマ」。駅から1分ほどの場所にあるNewYorkcornerの2階で、日々営業しています。記念日やちょっと豪華なお料理を味わいたい日に、ぜひおすすめです。

スポット情報

・スポット名:Fukushima
・住所:東京都目黒区中根1-6-1 ニューヨークコーナー161 2B
・電話番号:03-5726-9727