1. トップ
  2. 恋愛
  3. 大好きな彼から別れ話!復縁の可能性が上がる別れかたとは…

大好きな彼から別れ話!復縁の可能性が上がる別れかたとは…

  • 2017.10.5
  • 29169 views

大好きな彼にお別れを告げられたら、ショックのあまりにストーカー化してしまう女子もいます。
でも「別れ際には人間の本性が出やすい」とも言われますから、フラれた瞬間は「女の度量」の見せどころにも。
上手に別れるほど、復縁の可能性だって上がるというものです。
そこで今回は、大好きな彼にフラれたときに復縁の可能性が残せる別れかたを2パターン見ていきます。

 

■1:「考えさせて」と言ったきり連絡はしない

いきなり彼から別れ話を切り出されれば、泣き叫んで追いかけ回してしまう女子もいますが、別れ話をするほど彼としては気持ちが冷めているだけに、むしろ引いたほうが良い結果を出しやすくなります。
しかし、別れたくない以上は「わかった」と了承するべきではないので、彼にも考える時間を与えるべく「考えさせて」と言ったきり連絡を絶つのがベターに。
頭を冷やした彼が連絡しやすい逃げ道を残してあげると、ほとぼりが冷めた彼が「やっぱ別れなくてもよかったかな」と連絡してきやすいメリットがあります。
 

■2:リア充投稿をバシバシ入れる

大好きな彼が自分のもとを去ってしまえば「何もしたくない・誰にも会いたくない」と、引きこもり気味になってしまう女子も。
しかし、「逃した獲物は大きかった」と彼に思い知らせるためには、別れた直後の行動も重要です。
さほどショックを受けていないような様子で、彼が見ることのできるSNSにリア充投稿を入れておくと「あれ?もしかして、あんまりショック受けてないとか!?」と拍子抜けした彼が、別れ話そのものをバカバカしく思うことも。
「やっぱアイツといたほうが楽しそうだな」と思わせることができれば「しめしめ」です。

振った相手がズドーンと落ち込んでいると、強い罪悪感から連絡したくてもしにくくなりますからね。
 

■おわりに

別れ際にこそ人間性が出ると言われますから、復縁の可能性を残したいならストーカーになるよりも前向きな別れかたを。

「アイツと別れてよかった~」と思わせないことが、復縁の可能性をアップするコツになります。(ライター/麻生アサ)
(愛カツ編集部)