1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. こんな部屋に住みたかった!大人も憧れちゃうほどオシャレで素敵な子ども部屋をご紹介♪

こんな部屋に住みたかった!大人も憧れちゃうほどオシャレで素敵な子ども部屋をご紹介♪

  • 2017.10.5
  • 18753 views

子どもが過ごす部屋は、明るく賑やかでワクワクするような楽しいお部屋にしてあげたいですよね。ただ可愛く見えるだけじゃなく、スッキリとした子ども部屋が理想です!そんな、理想のお部屋が様々なテイストでたくさん見つかりましたよ♪大人も、楽しくなる工夫がいっぱいの子ども部屋を目指してみませんか?では、早速ご紹介致します!

キュンとする子ども部屋がいっぱい!子どもが喜ぶお部屋特集♪

的をしぼって雑貨選び!

理想の色や柄を定めて雑貨選びをすれば、思い描いた雰囲気の子ども部屋ができるはずです!おもちゃや洋服は、しっかり収納しちゃいましょう♪

ベッドがそれぞれの一人空間に。

2段ベッドを二つ並べて4人までOK!な、子ども部屋。ゆったり寛ぎたいベッドに好きな人形を置いておけば、夜も安心して眠れそうです♪白いベッドにブルーのシーツの組み合わせが、海外らしいヨーロピアンな雰囲気ですね! 

空間全体でバランスをとる!

これぞ、子どものための遊び場空間!ブランコまであります♪壁はモノトーンですが、賑やかな北欧風のクッションやおもちゃを置いて楽しさが伝わるお部屋に♪部屋全体でバランスがとれた色の散りばめ方が、上級テクニック。 

淡いブルー×モノトーンのオシャレ部屋!

色が統一されているので、おもちゃを片づけたときにスッキリまとまります!たくさん飾られたおもちゃや雑貨も、センスのいいものばかりで参考になりますね♪ 

女の子の憧れ♪

大人の女性に憧れる女の子ならやっぱりほしい化粧台♪かわいいコスメを置いておめかししたいですね。ふわふわやピンクのインテリアで揃えられたお部屋は、女の子の可愛らしさ満点です! 

お姫様気分でGOOD NIGHT♪

ヨーロッパのお姫様のような気分になれる、レースカーテンで囲まれたソファールーム。ライトで飾れば雰囲気もアップです♪これは女子の憧れですよね! 

ウォールステッカーで遊ぶ。

~の部屋、と名前があるとテンション上がりますよね!オシャレなウォールテッカーで可愛らしさ倍増です♪ふわふわの木馬もよりオシャレに見えてきます! 

森のウォールステッカー。

木や鳥のウォールステッカーで、森のお部屋に早変わり!ウォールステッカーは、貼るだけであっという間に部屋の雰囲気を変えられる優れもの♪子ども部屋を、より楽しませてくれますよ! 

勉強デスク!

お揃いで

子どもが小学生になると必要にな勉強デスク。兄弟となり合わせで楽しく勉強できそうな色違いのお揃いデスクが可愛らしいですね♪ 

椅子を変えて個性を出す。

今は小さくても、いつか必要になる勉強デスクは、上の子の購入に合わせて一緒に同じものを買っておくのも手。椅子だけデザインを変えて遊ぶのも個性が出せていいですね。 

畳は、子育てに一役買ってくれます!

寒い時にはあったかく、暑い時には涼しくて肌触りの心地いい畳。ゴロンとお昼寝もできるしクッション性もあるので、安全で快適でとにかく便利です!特に小さいうちは、畳の部屋を子ども部屋にするのがオススメ♪

収納技も大事です!

IKEAで人気のトロファスト

子どものおもちゃって、いつの間にかすごい量になっていませんか?子どもはその時々で使いたいものが違うので、持っているおもちゃがいつでも使えるよう、とにかく収納場所が必要です。この収納棚は、IKEAで人気のトロファスト。見た目もオシャレで、収納力も取り出しやすさもバッチリです!

トロファストが大活躍♪

棚の上にも飾ったり置いたりできるので便利ですよ♪白でスッキリとしたデザインは、モノトーンを活かした子ども部屋にも馴染みますね! 

部屋にいるだけで幸せな気分に♪

花柄の壁にハートの布団♪壁は元気が出るイエローで、部屋全体がとにかく明るい!子どもたちの笑顔を引き出し、いつも明るい気持ちにさせてくれるお部屋が一番ですよね! 

カフェ風の遊び場。

オシャレなおままごとスペース。カフェ風で、子どものおもちゃとは思えないほどのクオリティ!木のあたたかくて優しいぬくもりが活かされたおもちゃは、子どもに使ってほしい素材です。 

棚や壁を利用してオシャレ見せ!

収納までオシャレに決まった子ども部屋。壁にも、おもちゃや雑貨を飾って、よりオシャレで楽しい雰囲気に♪ 

子どももほしがる個室空間。

角のテント。この中で遊ぶのはもちろんですが、ちょっとした時に一人になれる個室空間でもあります。こっそり泣いたり、絵本を読んだり・・♪子どもがどう使うか注目です! 

大人に混じって、ちょっとした子どもスペースを。

リビングの一角に、何やら小さな机が二つ。部屋だけでなく、大半を過ごすリビングにも子どもスペースは必須ですよね♪ 

まるでお母さん!

L字型になった対面式のキッチン。ここでおままごとなんて、贅沢すぎます!すっかりお母さん気分で楽しめそうですね。 

家具で差をつける。

壁紙が可愛らしいこども部屋。個性的な棚が目に飛び込んできませんか!?シンプルなお部屋こそ、家具はこだわってしっかり個性を出していきましょう♪ 

まとめ

子どもが小さいうちは、とことん賑やかに可愛く楽しみたい子ども部屋!びっくりするほどオシャレで楽しい子ども部屋がたくさんありましたね。真似したいポイントが見つかったのではないでしょうか♪子どもは、どんどん成長していきます。その都度、子どもの好みや思いに合わせて、日々部屋も進化していかなければなりませんね。子どもの成長に合わせて、最高の空間を作ってあげましょう!