1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼の声がもっと聞きたい!彼氏が電話をかけたくなる彼女の特徴

彼の声がもっと聞きたい!彼氏が電話をかけたくなる彼女の特徴

  • 2017.10.5
  • 12426 views

彼氏から電話がくると彼の愛を感じることができて嬉しいですよね。
でも彼からの電話がなかなかこなくて「もっと彼から電話してほしい!」と想っている女性も多いのでは?
今回は彼氏が電話をかけたくなるような彼女の特徴についてお伝えします。

 

電話をかけてほしいことを素直に伝えることができる

一般的に男性は女性が「何も用事がなくても彼の声が聞けたら嬉しい」「相手が電話をかけてくれると愛情を感じる」と思っている事実を知りません。
その為、「彼が私の事を好きなら電話をかけてくれるはずだ」という思い込みで彼氏からの電話を待ち続けていても、彼氏はそんな彼女の気持ちに気付かなかったりします。
そこで「電話をくれたら嬉しいな」「声を聞きたいな」というように素直に気持ちを伝えることができる女性であれば、彼氏にも「彼女に電話しよう」という気持ちが芽生えやすいでしょう。
女性の「言わなくても分かってほしい」という気持ちはとてもよく理解できますが、男性ははっきりと口に出してもらわないと分からない生き物です。
心の中にある要求は思っているだけでは伝わらないことを知り、待つのはやめて素直に相手に要求を伝えることを心がけましょう。
 

電話をかけることを強制しない

男性は自分で選択したい生き物です。
彼女の「電話をかけてほしい」という気持ちに応えるか否か、その選択権は男性本人になくてはいけません。
男性は他人から選択を強制されることを嫌います。
男性にとっては「自分が彼女の要求に応えて電話をかけるという選択をした」という事実が重要なのです。
もしもあなたが彼氏に「あなたは私に電話をかけるべきだ」というような強制的な態度で電話を要求すれば、彼はあなたに電話をかけることを億劫に感じてしまうでしょう。
男性から積極的に行動してほしいのなら、相手に選択肢を与え、強制をしない要求の仕方を心がけましょう。
 

電話をかけてくれたことに対して感謝を伝えることができる

電話をかけて相手と繋がることは、女性にとっては自然な愛情表現であり、大したことではないかもしれません。
一方で男性は一般的には女性ほど愛情表現が得意ではありません。
用事がなくても彼女の事を気にかけて電話をするというのは、男性にとっては小さな努力だったりします。
もしも彼氏が電話をかけてくれたなら、それを当たり前の事だとは思わずに、「電話をかけてくれてありがとう。声が聞けてすごく嬉しいよ」と感謝の気持ちを伝えることが出来れば、彼氏も「また電話をかけたい」という気持ちになるでしょう。
どんなに小さなことでも、してもらって嬉しい事には「ありがとう」と伝えることができれば、その一言が男性の次の行動に繋がっていくでしょう。
 

おわりに

いかがでしたか?
・してほしいことを素直に伝える
・強制的な態度はとらない
・感謝を伝える
上記の3つは恋愛において基本中の基本であり、とても重要なことです。
彼にしてほしい事を上手に伝える方法を習得できれば、電話だけでなく日常のいろんなことを彼があなたのためにしてくれるようになるでしょう。(杉子/ライター)
(愛カツ編集部)