1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「うわっ…汚過ぎ!」男性を幻滅させる女性の汚スマホ対策

「うわっ…汚過ぎ!」男性を幻滅させる女性の汚スマホ対策

  • 2017.10.5
  • 6710 views

あなたのスマホはきれい?例えば、指紋や皮脂だらけだったり、保護シールが剥がれかかってベロベロになっていたり…。また液晶が割れたままにしておく人も多いですよね。

こうした本人はあまり気にしていない部分でも、男性は意外と細かい部分までチェックしています。どんなにかわいく、きれいにメイクしておしゃれしていても、汚いスマホを使い続けている女性を、だらしない、不潔…とその女性の内面を見抜きます。

そんな汚スマホのせいで、あなたのイメージを悪くさせてしまわないためにも、スマホはいつもキレイにしておきましょう。

1.とりあえずフキフキ!ウェットテッシュを使う

スマホ用のクリーナや洗浄・抗菌ワックスなどを買ったまま、めんどくさがって放置したままにしておく人も多いです。

そんな気持ちをぐっと抑えて、定期的にお手入れしましょう。

もしクリーナーなどのお手入れグッズをを持っていないのであれば、消毒エタノールを含んだウェットテッシュを使うのがオススメです。消毒用エタノール(消毒用アルコール)が、汚れや雑菌をきれいに拭き取ることができます。

2.液晶保護シールを変える

液晶の保護シールも長く使い続けていると、次第に端の方からベロベロになって、空気も入り見た目も良くない状態になります。剥がれかけたシート、ボコボコ入った気泡、そんなスマホを持っている女性を見たとき、男性は「残念だなあ」と率直に思ってしまいます。

保護シールも安くないので、多少見た目が悪くても使い続けたいという気持ちも分からなくもないのですが…、伝染したストッキングを履き続けないですよね?それと同じこです。

すぐに修理!画面が割れたら修理に出すか修理キットを使う

液晶画面が割れたまま使い続けている女性もかなり多いですが、コレが一番男性が驚く部分です。

割れた液晶で指や顔が傷付く可能性もありますし、何より見栄えが悪いです。毎日肌身離さず使うスマホを壊れたままにしておくのは、自分のことを大切にできない、だらしない女性と思われてしまうことも。

画面が割れてしまったら、お金がかかってもすぐに修理に出すこと。スマホの画面を元の状態に戻すことを意識しましょう。コストをできるだけ抑えたいという方は、修理キットを使えば業者へ修理に出さなくても自分で画面を交換することができます。修理方法もネットで画像や動画がたくさん紹介されていますが、難易度が高く保証は付かないので、リスクはあります。

いつもどこでも持ち歩くスマホだからこそ、それだけ他人の目に触れやすいということ。人に限らず物であっても、清潔感が好感を与えるポイントになります。自分の身なりを整える様に、スマホもきれいに保ちましょう。

Written by asagimo