1. トップ
  2. レシピ
  3. 太陽の恵みたっぷり! 丸ごと美味しいお野菜ダイニング&カフェ

太陽の恵みたっぷり! 丸ごと美味しいお野菜ダイニング&カフェ

  • 2017.10.5
  • 758 views

高い天井とガラス張りスペースで開放感溢れる店内

「梅田芸術劇場」の1Fにある「お野菜ダイニング&カフェ SOLVIVA(ソルビバ)梅田店」は、高い天井のぎりぎりまでガラスが張られ、光がたっぷりと差し込む明るい雰囲気が特徴。

お店に入ると、席がカフェスペースと食事スペースに分けられています。食事スペースはガラス張り空間となっており、日中は温かな日差しを受け、ディナータイムにはロマンティックな大人の街を感じながら楽しめます。席数は100席、広いスペースを利用してパーティー開催も可能です。

素材力が自慢! こだわりは太陽の恵みを受けた野菜たち

店名になっている「SOL」は太陽、「VIVA」は万歳という意味を持ち、太陽の恵みをたっぷりと受けた野菜を楽しんでもらいたいというお店の願いが込められています。

京都や奈良の契約農家から直送される野菜の他、国産中心の素材をつかった安全・安心の創作料理店です。野菜本来のうまみや甘みをいかした調理法と味付けには、とことん野菜を楽しんでもらいたいというお店のこだわりが感じられます。

野菜の旬を丸ごと! 「季節野菜のこんがりロースト」

これだけは食べてほしいとお店がおすすめするのは、旬の採れたて野菜を味わえる「季節野菜のこんがりロースト」。

契約農家から届いた新鮮な季節野菜が魅力のローストは、フライパンで焼き目をつけたあとオーブンでじっくりと焼き上げられ、香ばしさと自然の甘さが口いっぱいに広がる一品。シンプルながら、野菜のおいしさを堪能できる贅沢な料理です。岩塩やハーブ塩をつけて味わうことで、より野菜の甘さを引き立てています。

さっぱり味わえる「奈良県泉澤さんのこだわりポーク」

野菜と一緒に味わうお肉にもこだわっています。人気メニューのひとつが、「奈良県 泉澤(いずさわ)さんのこだわりポーク」。

奈良県の農家から直送された豚肉は、長期飼育によるさっぱりとした脂が魅力です。男性も満足のボリュームながら脂身はさっぱりとして、シェフこだわりのソースがアクセントになり女性でも食べやすくなっています。

女子会や誕生日などさまざまなシーンで利用して

珈琲・紅茶のほかにハーブティーや果実酢などのカフェメニューも充実しています。「梅田芸術劇場」で観劇を楽しんだあとのおしゃべりタイムや、ひとりでゆったりと利用したいときなどにぴったりです。

夜はアルコールメニューをはじめ、さまざまな料理プランを用意しているので女子会や誕生日会にもおすすめ。誕生日には、希望に応じてメッセージ付きのスイーツプレートも準備。野菜料理をメインにしたランチやディナーはもちろん、さまざまなシーンで利用できるお店です。

こだわりの野菜料理が楽しめる「お野菜ダイニング&カフェ SOLVIVA 梅田店」はOsakaMetro御堂筋線・阪神本線・阪急各線の「梅田駅」から徒歩3分、JR各線の「大阪駅」より徒歩8分の場所、「梅田芸術劇場」の1階にあります。劇場の公演前後や街歩きの休憩に利用してみてください。

スポット情報

  • スポット名:お野菜ダイニング&カフェ SOLVIVA 梅田店
  • 住所:大阪府大阪市北区茶屋町19-1 梅田芸術劇場1F
  • 電話番号:06-6377-1333
元記事で読む