1. トップ
  2. ヘア
  3. 前髪をいじるだけで新鮮。ナチュラルな色気を演出する“ベビーバング”で愛されヘアに

前髪をいじるだけで新鮮。ナチュラルな色気を演出する“ベビーバング”で愛されヘアに

  • 2017.10.5
  • 30445 views

センターパートやうざバングなど様々な前髪のスタイルがありますが、ナチュラルな色気を演出しつつ新鮮な印象に導いてくれる今季イチオシの前髪と言えば、少し個性的な印象もある“ベビーバング”。最近女優さんやモデルさんにもよく見かけますが、赤ちゃんのおでこの生え際のような短くてふわふわした前髪は好感度な愛されヘアを叶えるのに欠かせません。

大人感の中にほんのり“あどけなさ”を演出

オン眉とも呼ばれるベビーバングの魅力は、可愛さとオシャレ感を引き出してくれること、そして様々なヘアスタイルと相性抜群なことの2つ。また、目元がハッキリと見えるのでアイメイクもより映えます。

ベリーショートのスタイルに合わせると、ジェンダーレスな印象の一味違うオシャレ感が纏えます。

全体的にゆるめにパーマをかけて、透明感抜群で柔らかな色味のヘアカラーで仕上げれば、大人感の中にサラリとあどけなさがプラスされて、若見え効果も得られますよ。

黒髪のショートヘアの方であれば、落ち着きとキュートさを兼ねそろえたスタイルに。

さらに毛先に動きをつけてツヤ感を演出するウェットなスタイリングを施せば抜け感も生まれてグッと清楚感が高まりますよ。

また、目鼻立ちも映えるベビーバングは“流す”ことで大人クールな印象をプラスできます。

また、髪の内側にハイライトを入れて立体感を演出すれば、軽やかなオシャレ感を一層高めてくれますよ。

ギャップ感のあるキレイめヘアを愉しんで

鎖骨上でカットしてゆるーくパーマをかけた王道のキレイめヘアにクシャっとしたベビーバングを合わせればキュートな印象がプラスされて大人可愛い雰囲気に。

ふわっと華やかなウェーブ感と前髪のラフ感が絶妙なバランスで、色っぽさもナチュラルに醸し出してくれますよ。

また、女性らしく大人っぽさが引き立つロングの方にもベビーバングはオススメ。女っぽさの中に無邪気さがプラスされたギャップあるヘアスタイルを愉しめます。

さらに明るいトーンのヘアカラーで透明感を演出すればふんわり感が一層際立ち、こなれた印象を演出できますよ。

どんなヘアスタイルに合わせてもグッとオシャレさを高めてくれるベビーバングは、ふんわり柔らかな印象でナチュラルな色っぽさをONしてくれます。手軽な印象チェンジを叶えてくれるので、ちょっと変化が欲しい時こそぜひトライしてみてくださいね。

top image出典:@hair.cm/HIRA