1. トップ
  2. グルメ
  3. 【大阪】“飾らない”のがかわいい「フレンチトースト」モーニングセット@喫茶ことり

【大阪】“飾らない”のがかわいい「フレンチトースト」モーニングセット@喫茶ことり

  • 2017.10.5
  • 9107 views

おはようございます!関西でモーニングを食べ歩いているOLの、えでです。

早起きなんてしたくない…どちらかというとぎりぎりまで寝ていたい。そんなめんどくさがりな私が、頑張って早起きして食べに行きたい!と思う素敵なお店をご紹介していきます。

***

かなり大きな図書館があって大好きな街、西大橋が今朝の舞台。

ちょっとビジネス街寄りなので、用がないとあんまり来ない駅でもありますが…少し駅からあるくと、とっておきの喫茶店があるんです。

喫茶ことり

かわいい看板が目印。

可愛いモーニングの黒板を見つけたら、吸い込まれていくしかない!

店内は、とってもシンプル。外国のカフェのような、アパートメントのような…何もないが、とってもかわいい。

店内は、朝一番から常連のお客さんでにぎやか。まさにことりのさえずりのよう…と、言うにはわいわいしていますが(笑)、地元の方々に愛されてるカフェでした。

モーニングは、4種類

定番のバタートーストから、おしゃれなはちみつシナモントースト…そして、んん?のりチートースト???変わり種まで盛りだくさんです。シンプルなお店の外観からは想像のつかないメニューにクスっと笑顔になります。

その中から、今朝はこちら。

モーニングセット・フレンチトースト(600円)

焼きたて、アツアツ、ぷわっぷわの優しいフレンチトースト。めちゃくちゃ美味しそうだ!バターがつるりと落ちるつやつやの表面を彩る焼き目が美しいです。

更に美しく完成させるべく、メープルを、たらっと大盤振る舞い!

最初からメープルをかけてくださっているフレンチトーストも好きなんですが…かけて自分で完成させるっていうこのひと手間がとても愛おしいので、私は断然、自分でかけたい派

熱々のフレンチトーストのお伴は、まだまだ現役。

アイスコーヒー、即ち関西弁でのレイコー!

そろそろホットコーヒーも美味しい季節ですが…一度ホットに戻ったらもう今年はアイスコーヒー店じまいな気がして、ついついアイスを頼んでしまいます。

秋の雰囲気にぴったりのシンプルなお店。是非早起きして行ってみてくださいね!

喫茶ことり

住所:大阪市西区南堀江4-10-5 石村ビル1F

営業時間:9:00~20:00(火曜定休)

※記事の内容は公開時点のお店の情報です。最新情報はお電話、ホームページなどでご確認ください。