1. トップ
  2. メイク
  3. これさえ押さえれば間違いなし! なりきり別ハロウィンメイク&メイクポイント♡

これさえ押さえれば間違いなし! なりきり別ハロウィンメイク&メイクポイント♡

  • 2017.10.4
  • 7691 views

これからやってくるハロウィン、今年はどんな仮装にしようか考えるとワクワクしてきますよね♪素敵な仮装をしているのに、メイクがいまいち…なんてことになるとかっこ悪いですよね!そうならないように、なりきり別のメイクポイントをご紹介していきます。今年の仮装のヒントにしてみてくださいね!

ハロウィンメイクのポイントとは

気合が入るハロウィンメイクですが、すぐに崩れてしまうとガッカリしますよね。
汗や皮脂で崩れてしまわないように、メイク前にはしっかりと保湿を行いましょう。
ベースメークは丁寧に、ファンデーションは汗や皮脂に強いものを選びましょう。
マスカラやアイライナーはウォータープルーフのものを使うのがおすすめですよ!

クールな魔女メイク♡

ハロウィンの仮装で女性に人気があるのが魔女です。
魔女といっても色々な魔女がいますが、今回は基本的な魔女メイクをご紹介します。

魔女メイクは、目元と唇にポイントをおき、「生きている」生気を感じさせない血色が悪いメイクにしていきましょう!
ファンデーションはホワイトのファンデーションを使います。
アイシャドウは魔女カラーを意識して黒や紫を使い、目の周りをオーバーに囲むように、目尻は大げさに跳ね上がるように、アイシャドウを濃く入れましょう。

アイラインは、黒のアイラインで目を囲むように、いつもより濃く太く描くといいでしょう。
つけまつげを着けて、まつ毛にしっかりボリュームと長さを出すといいですよ!

チークはベージュやブラウン系の色味を使い、シェーディングやノーズシャドウとして使っていきましょう。
リップは、マットなものを選び、色は魔女っぽい真っ赤な赤、血色の悪い紫などがおすすめですよ。

魔女の帽子やツノをプラスしてあげると、より魔女っぽさがでるので、取り入れてみるといいかもしれません。

可愛い小悪魔(デビル)メイク♡

悪魔だけど可愛い小悪魔もハロウィンの定番です。
小悪魔メイクでより可愛くなりましょう♪

アイラインは黒でいつもより太く、目尻はしっかりと跳ね上げるのがポイントです!
目尻に、赤や紫のアイライナーをポイント使いするのも可愛いですよ♪
つけまつげを着けて、ぱっちり目にしましょう。
口元は、真っ赤なリップだと可愛くセクシーに、ダークレッドやパープルなどの秋色は本格的になりますよ。
こちらもマットな質感の方が、雰囲気に合うのでおすすめです。

チークはつけてもつけなくてもOKです!
つけるなら、ほんのり薄くつけるのが、小悪魔っぽいですよ♡

こわ~いナースメイク♡

セクシーで可愛い衣装が多いナース。
可愛い系・セクシー系のメイクでも素敵ですが、今年は、今注目のゾンビナースになってみるのもおすすめです♪
顔全体は白く、目元や頬には影を作り、リキッドアイライナーでゾンビ特有の縫い目を描いていきましょう。
アイメイクは、黒でしっかりと目を囲むように濃く仕上げていくことがポイントです!

また、血だらけ傷メイクもナースの仮装に相性ぴったりです。
ゾンビの縫い目を描かず、血糊を使って、本物の傷のように仕上げるとリアリティーが出ますよ!
最近では、100均でも血糊を手に入れられますが、ヴァセリンに赤色のリップやシャドウを混ぜると、どろっとした血液が簡単につくれちゃいます。

血糊がついたナース服と一緒に着るとより怖さが増しますよ!

猫メイク♡

ここ数年で、人気が出ている猫メイクのポイントは、やはり特徴的なネコ目を表現することです!

黒のアイラインで、目を囲むようにしっかりとラインを引いていきましょう。
目尻はしっかりと跳ね上げるのがネコ目になれるコツです。
つけまつげをつけると、より目元が強調されて猫っぽくなれます♪
それから、忘れてはいけないのがネコの「鼻」と「ヒゲ」です!
アイラインを使って、鼻の上に猫のような三角の鼻、頬にヒゲを描いていきましょう。
これに猫耳をつければ、猫メイクの完成ですよ♪

より本格的に仕上げたい場合は、ノーズシャドウを鼻筋に入れるがおすすめです!

いかがでしたか?
しっかりとポイントをおさえれば、簡単に楽しく変身できちゃいますよ!
ハロウィンメイクをして、今年のハロウィンを楽しんでくださいね♪