1. トップ
  2. ヘア
  3. 少し高くても使う価値アリ!◎実はトリートメントよりずっと大事な美髪シャンプー2選

少し高くても使う価値アリ!◎実はトリートメントよりずっと大事な美髪シャンプー2選

  • 2017.10.4
  • 38069 views

美髪を目指すときって何を大事にしますか。よく髪の毛がパサつく、傷みやすいからトリートメントという発想に陥りがちですが、まずはシャンプーを見直すことで美髪に近づけるって知っていましたか?今回は、美髪にする方法から美髪を目指せる素晴らしいネットで話題の口コミが良いトリートメント不要のharuシャンプーなどをご紹介していきます。美髪を目指すなら、ぜひ参考にしてみてくださいね。

美髪を目指すならシャンプーの仕方も大事

髪の毛を洗うときは普段どのようにして洗っていますか。
濡らして、シャンプー剤をつけて泡立てて流すだけの人が大半だと思いますが、正しいシャンプーの仕方を行うことで美髪に近づけるんです。
美髪になる方法は、潤わせることも大事ですが、洗い流すことが基本のケアです。
そのためには、まずお風呂に入る前に髪の毛をブラシでしっかりとコーミングし、ホコリなどの汚れを落としたうえで、たっぷりと熱すぎないお湯で地肌から髪の毛を濡らしていきます。
この時に普段の倍くらい時間をかけることを意識して、しっかりとお湯でまずは洗い流すことで大半の汚れは落ちると言われています。
次に、シャンプー剤を塗布し、しっかり泡立てて爪を立てずに指の腹で洗っていきます。
地肌へのダメージを減らすために、あまり力をかけすぎずに洗うと良いです。
最後にお湯で流していきますが、シャンプー剤が少しでも残っていると地肌トラブルの原因になるので、しっかりと洗い流すことが大切です。

トリートメントいらずのharuシャンプー

聞いたことのある人も多いネットで話題のharuシャンプーは、人によってはトリートメント不要なくらいしっとり地肌まで潤うと口コミが良いです。
エイジングや白髪、抜け毛などでも評判の良いシャンプーなだけに、髪にハリやコシを与えてくれます。
また、ドライヤーで乾かした後にツヤ感がでるという意見がかなり多いようです。
トリートメント不要なだけでも、お風呂の時間短縮になって自分の時間が増えるなど、見た目だけでなく、生活リズムにとっても良いことづくしですね。

コーウォッシュでも有名なビーカリーコンディショニングウォッシュ

海外では大ブームとなり、日本でもネットで話題になったコーウォッシュ。
コンディショナーで髪の毛を洗うというスタイルから、コーウォッシュという名前になっていますが、そんなコーウォッシュで口コミが良いのがこのアヴェダのビーカリーコンディショニングウォッシュです。
97%が自然界由来成分という環境だけでなく、地肌や髪の毛にも優しい処方になっています。
元々このシャンプーはパーマ用で、ウェーブが復活する!と口コミでは評判です。
シャンプーとしては珍しい泡立たないタイプのクリームタイプで、しっとりと潤いながら髪の毛をまとめてくれる仕上がりです。

いかがでしたか?
トリートメント不要は不安になる場合もありますが、本当に良いシャンプーに出会うと時短や、トリートメントとセットで買うよりもコスパが良かったりします。
ぜひ、トリートメント不要の自分に合った素敵なシャンプーに出会って、美髪を目指してみてくださいね。