1. トップ
  2. ネイル
  3. プチテクニックで色んなデザインを♡ほぼ100均で簡単にできるセルフネイル6選

プチテクニックで色んなデザインを♡ほぼ100均で簡単にできるセルフネイル6選

  • 2017.10.4
  • 14283 views

まるで洋服を着替えるかのように、指先のネイルも毎日違うデザインで飾りたい。 毎日サロンで可愛いデザインを施してもらえるのが理想だけど、ネイルにかける予算にも、サロンに通う時間にも限りがありますよね。 それならば、自分でできるセルフネイルで毎日、指先を着替えみませんか? 簡単でもまるでサロン仕上がりのような素敵なセルフネイルデザインを厳選してみました!

シンプルな単色ネイルはポイントを踏まえて丁寧に

シールやパーツで誤魔化せない分、意外と難しい単色ネイル。

マニキュアをキレイに仕上げて長持ちをさせるコツは、ベースコートやトップコートもちゃんと使用すること、一番剥げやすい爪の先端部分にも先に薄く塗ること、爪の根元から先に向かって途中で止めずに一気にハケで塗ること、2度塗りをすることで色味がキレイに出ます。

根元部分などのはみ出した部分はウッドストックや爪楊枝でなぞって消しましょう。

オフィスやかしこまった場所でも使える、単色ネイルをキレイに仕上げるコツをまずマスターしましょう。

グラデーションはラメをプラスすれば初心者さんも簡単

シンプルなグラデーションなら、毎日のオフィスネイルにもOKです。

グラデーションの作り方は、カラーの境い目をスポンジで軽くトントンとぼかす方法や、ネイル用の筆で境い目を優しくなぞってぼかす方法などがあります。

初心者さんは少しずつ位置をずらして重ねて行く方法がいいでしょう。

ラメが入ったポリッシュを使えば多少のムラは目立たなくなるので初心者さんでも失敗しにくいデザインです。

複数カラーのグラデーションでレベルUP♡

単色グラデーションの作り方をマスターしたら、左右のグラデーションやバイカラーグラデーション、タイダイネイルなど、様々なアレンジに挑戦したいですね。

スポンジを縦方向に乗せれば縦割りグラデにもなります。

カラーを変えたり増やしたりして、様々なアレンジが楽しめます。

フレンチネイルで上品な指先を演出

シンプルなフレンチネイル。

指先がとてもキレイに見えて、上品な大人っぽさも漂います。

指先にちょこんとのった極細フレンチは、オフィスにもデートにもぴったりな万能デザインです。

キュートなハートフレンチや丸フレンチに挑戦!

凝って見えるデザインですが、やり方はとっても簡単!

いつも使っているアイシャドウチップでキュートなハートフレンチネイルが作れます。

丸フレンチをマニキュアの筆でやるのが難しいという方は、こちらもアイシャドウチップで試してみてください。

自分でもすぐにできちゃうフレンチネイルのアレンジです。

ネイルシールで簡単にサロン級!

ネイルシールを使えば、難しいデザインも自分でできちゃいます!

使うシールを変えれば、一つのベースカラーでもたくさんのネイルを楽しむことができますよ。

ネイルシールには、爪全体に貼るタイプとワンポイントタイプの2種類があります。

100円ショップにも可愛いデザインの物がたくさん販売されているので、お手頃価格でアレンジを楽しめます。

いかがでしたか?

今回は、自分で簡単にできるセルフネイルのデザインを選んでご紹介しました!

手先が器用な方もそうでない方も、どんなデザインも基礎をしっかりマスターしていればキレイに仕上げることができますよ。

ファッションの一部として毎日のようにネイルを着替えて、もっとおしゃれを楽しみましょう!

元記事で読む