1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気づける女は愛される!見逃さないでほしい彼の愛情表現4つ

気づける女は愛される!見逃さないでほしい彼の愛情表現4つ

  • 2017.10.4
  • 34828 views

こんにちは、恋愛カウンセラー森野ひなたです。「彼は私のこと好きなのか不安なんです」「冷められないか心配で」そんなふうにいつも不安な気持ちを抱えている女性は少なくありません。
人は“いつものこと”は日常になっていくため、『あたりまえ』という認識になっていきます。そのため、“不満や不足していること”に目が向きがちになり、『好かれているのか不安』という心境に陥りやすくなるのです。

これを解消するには、彼の愛情表現にきちんと気づくことが大切です。ちょっとしたことからも愛情を感じとることができたら、不安を追い払うことは難しくなくなります。
今回は“見逃さないでほしい彼の愛情表現4つ”をお送りします。

 

■1、連絡を返してくれる

「LINEの返信はあたりまえ!」と思ってしまっていませんか?女性にとっては大切なコミュニケーションの手段だとしても、男性にとっては違うことも。目的のない内容が薄いやりとりを「億劫だ…」と感じてしまう男性は少なくありません。きちんと返してくれるのは、億劫さよりも「返してあげたい」という気持ちゆえです。
 

■2、イベント日を意識してくれる

一年記念日、誕生日、クリスマスといった、“いわゆるイベント日”を一緒に過ごそうとしてくれるのも愛情表現です。例え仕事で一緒に居られないことになったとしても、「その日デートできなくてごめんね」と他の日にフォローしてくれようとするのも彼の愛情です。「彼氏ならあたりまえ」とあぐらをかかずに、特別な日を優先的にあなたに割こうとしてくれることを喜びましょう。
 

■3、気にかけてくれる

あなたを気にするような質問も愛情表現です。「仕事どうだった?」「もう体調大丈夫?」「今週忙しかった?」など、“あなたのことを知りたい”という質問は、彼があなたを気にかけている証拠です。
 

■4、会う時間を作る

休みの日や、空き時間をあなたに会おうとする行動は大きな愛情表現です。会いたくない人や、会う価値を感じない人には自然と足が遠のくものです。定期的に“彼からの誘いで会えている”のは彼があなたを好きという表現のひとつです。
 

■おわりに

いかがでしたか?

ささいな日常の“彼のしてくれること”、“彼の思いやり”を感じ取って、不安を撃退してくださいね。(森野ひなた/ライター)
(愛カツ編集部)