1. トップ
  2. レシピ
  3. サクサクの串揚げ50種類以上! 駅チカのカジュアルダイニング

サクサクの串揚げ50種類以上! 駅チカのカジュアルダイニング

  • 2017.10.4
  • 3222 views

シンプルであたたかい雰囲気が魅力

調布にある「カジュアルダイニング ふくろう」。目を引く黄緑色の外観が目印のこのお店は、お昼はそば屋、夜は串揚げ居酒屋という2つの顔を持っています。

木目調のシンプルなインテリアでまとめられ、アットホームで落ち着く雰囲気で、ビジネスマンのランチや、家族連れなど、幅広い世代から人気を得ているのが特徴。そばや串揚げ以外に、一品料理も豊富に取りそろえているお店です。

みんなの幸せを願う心温まるお店

店名は、神の使いともいわれる縁起のいい動物、「ふくろう」にちなんで名づけられました。漢字にすると不苦労や福来郎と書くこともあり、お店を訪れる人が苦労知らずで健康にいられるように、お金に困らず福が舞い込むようにという、お店側の温かい気持ちが込められています。

一口で気軽に楽しめる串揚げは50種類以上が用意され、いつ訪れても飽きを感じないお店です。

おすすめはやっぱりサクサクの「串揚げ」

この店の串揚げは、きめ細やかなパン粉が特徴です。普通より細やかなパン粉をまぶすことで食材の味を活かし、たくさん食べられるように工夫されています。

日替わりのおすすめ串揚げや、迷った時におすすめの串揚げセットなど、豊富なラインナップがそろっているのも魅力。人気は「キスのしそ巻きやみょうが豚巻き」「しょうが豚巻き」など。がっつり串揚げを楽しむことはもちろん、ちょい飲みにもおすすめのお店です。

串揚げ以外にも充実した一品メニューが嬉しい

お一人様からでも楽しめるように、一品メニューは全てハーフサイズが用意されています。串揚げと一緒にオーダーして、あれこれ楽しめるのもこの店の魅力です。

串揚げに次ぐ人気メニューが、長い時間をかけてじっくりと煮込んだ「牛すじのピリ辛煮込み」。ピリッと辛い味付けが、きっとクセになること間違いなしです。

他にも女性に人気の「まぐろとアボカドのわさびマヨ和え」や「まぐろのステーキ」などの豊富な絶品一品メニューがそろっています。

たっぷり串揚げを楽しむなら「ふくろう」がおすすめ!

豊富な種類の串揚げがそろっているので、たっぷりしっかり串揚げが楽しみたくなったらおすすめのお店です。しつこいと思われがちな串揚げですが、きめ細かいパン粉がたくさん食べられるようなあっさりとした味わいにしてくれています。これでもかと言うほど串揚げを楽しむにはもってこいのこのお店。一品料理とお酒も一緒にオーダーして、お腹いっぱい楽しんでください。

京王線・京王相良線の「調布駅」から徒歩1分ほどの場所にあるお店です。串揚げが楽しめるのは夜の時間帯です。思いっきりいろんな種類の串揚げが楽しみたくなったら、ぜひ「カジュアルダイニング ふくろう」を訪れてみてください。

スポット情報

・スポット名:カジュアルダイニング ふくろう
・住所:東京都調布市布田1-41-1 菊屋ビル1F
・電話番号:042-480-4841

の記事をもっとみる