1. トップ
  2. 恋愛
  3. 無断欠席で応援!?ビートたけしの生放送が話題に

無断欠席で応援!?ビートたけしの生放送が話題に

  • 2017.10.4
  • 423 views

ビートたけし(70)さんが、10月4日のテレビ東京系列で生放送の「おはよう、たけしですみません。」を無断で欠席しました。

本来午前7:30からの同番組でいなければいけない人の不在に浅草キッドの水道橋博士(55)は

『マジで色々な意味で申し訳ありません』と謝罪。

また爆笑問題の太田光は

『いるははずの人がいないじゃん』と不愉快な心情を吐露 しました。

普段トラブルも笑いに変えることができる二人の憤りに場の雰囲気も開始直後は終始冷めきっていました。

番組の右上のテロップには「たけしさんが来てません・・・起きて!」の文字も書かれ、

番組内では水道橋博士がたけしさんの運転手に電話すると、「自宅にいると思います。テレビを見ていると思います。」などと淡々とした様子で返され、さらに場の雰囲気は張り詰めて いました。

番組終盤にはたけしさんかと思われる人と電話が通じ、「滑舌悪くなりすぎていません?」と切り出すと、「どーも、北野武です」とモノマネ芸人と松村邦洋さんであることが発覚。

なんとか生放送を終えましたが、明日以降、たけしさんがスタジオに現れるのかが心配されています。

この一連の騒動にネットでは応援の声 が相次いでいます。

●無断欠席のビートたけしに応援の声続々?

『台本通りだね、番組みたくなった』

『どこまで自由にできるか、TVへのチャレンジ』

『面白い。変な時事ネタを堅苦しく一時間見させられるよりネタを挟みながら飽きないものもいい』

『限定番組なんですね。ずっとやって欲しい』

『なつかしい、オールナイトニッポンと何も変わらない!』

『本当にたいした人だ』

『来ない方が面白いのが面白い』

もう70歳を迎えたたけしさん。

しかしいつまでも自由におかしくやり遂げる方法に時代を超えて愛される人物 になっているようです。

信頼関係があるからこその三人のやり取りに思わず視聴者も心奪われました。

●ライター/ぶるーす(芸能ライター)