1. トップ
  2. おでかけ
  3. モダンゴージャスな「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」

モダンゴージャスな「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」

  • 2017.10.4
  • 4354 views

絶景を臨む専用のレセプションがお出迎え

エントランスに入ってまず出迎えてくれるのは、洛中洛外図屏風。迫力の内装で気分は一気に非現実の世界へ。

カウンターでチェックインと思いきや、案内されたのは20階。ハイクラスライン「クラブインターコンチネンタルフロア」を予約すると、窓からレインボーブリッジを臨む専用ラウンジでチェックインできるのです。

この専用ラウンジ、宿泊中は7:00~21:00の間に利用可能。テイクフリーの飲み物や軽食が充実していて、クラブディナーやアフタヌーンティーの注文もできると至れり尽くせり。一日中ここで過ごすお客さんがいるというのも納得の居心地の良さです。

快適な眠りを届けるこだわりベッドが大人気

今回とても楽しみにしていたのがベッド。ホテル通の間で話題となっている寝心地の秘密は、有名寝具メーカー「Sealy(シーリー)」と共同開発で作られたマットレス。やわらかく体が包み込まれるような寝心地は噂以上の気持ち良さでした!

ラグジュアリー空間でいただくアフタヌーンティーセット

高い天井とゴージャスなシャンデリアが魅力の「ニューヨークラウンジ」。ひとつひとつデザインの違う大きなソファに座ると、そこはまるでニューヨーク社交界。

クープドュモンドで準優勝を果たした凄腕パティシエ・德永純司シェフのスイーツと共に、気持ちも胃袋も贅沢に満たされます。

「イタリアンダイニング ジリオン」でお肉を堪能

夕食は、重厚な円卓とモダンな調度品が印象的な「イタリアンダイニング ジリオン」で。いただいた中でも特に印象的だったのは「和縁黒牛のグリリアータ」。

USビーフと和牛を掛け合わせたお肉だから「和縁」というネーミングなんだとか。脂身と赤身の割合が絶妙で、しつこさのないヘルシーな味わいでした。

夕食のあとはシャンパンバーで優雅なひとときを

夕食後は「レインボーブリッジビューダイニング&シャンパンバー マンハッタン」へ。ルーフトップバーに出た瞬間、息を飲むパノラマビューが広がります。

海に近い6階から見渡す東京湾は、高層階とは違い最高にプライベートな雰囲気を演出。非日常な1日を締めくくるのにふさわしいとっておきの時間を過ごしました。

頑張る自分へのご褒美に。記念日を祝うデートに。非日常へと誘う仕掛けが散りばめられた「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」で特別な1日を過ごしてみませんか。

スポット情報

・スポット名:ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ
・住所:東京都港区海岸1丁目16番2号
・電話番号:03-5404-2222(代表)

の記事をもっとみる