1. トップ
  2. グルメ
  3. 憧れとは程遠い?! 男子を連れてショッピングに行ってみた…【メンズかーちゃん~うちのやんちゃで愛おしいおさるさんの物語~ 第22回】

憧れとは程遠い?! 男子を連れてショッピングに行ってみた…【メンズかーちゃん~うちのやんちゃで愛おしいおさるさんの物語~ 第22回】

  • 2017.10.4
  • 58666 views

こんにちは!イラストレーターのにわゆりです。

子どもがいると、どんどん遊びに行く場所が変わっていきますよね。成長して兄弟が増えていくとなおさら、アクティブな場所を求めるようになります。

前にもチラっとお話しましたが、かーちゃんはショッピングモールが大好き!モン太が赤ちゃんの頃は、しょっちゅうウインドウショッピングを楽しんでいました。

赤ちゃんが運良く寝てくれるとカフェでゆっくりお茶もできますしね。優雅な時間はかーちゃんのリフレッシュタイムでもありました。

しか~し! 今はほとんど行かなくなってしまいました。なぜって…モン太が大人しくついてきてくれるはずがなく、毎回疲れるからです。笑

以前買い物にでかけたかーちゃんと子どもたち。買うものを物色しているかーちゃんの横で大人しく歩いていたモン太ですが次第に普通に歩くことに飽き、ステップを踏み始めました。

通路のど真ん中で右に左にステップを踏むので人にぶつからないかヒヤヒヤ。「やめなさい!普通に歩いて!」と注意するかーちゃん。

しばらく普通に歩くモン太ですが、またまた変な動きが始まってしまいます。だから普通に歩けー!!何で普通に歩けないのー!

後ろ向きで目をつむって歩いた時はかーちゃん噴火しました。「普通に歩いて!」と注意する日がくるなんて赤ちゃんの頃は想像もしませんでしたよ…

キーちゃんはベビーカーで大人しくしてくれていますが、モン太が楽しそうにステップを踏んでいると
「降りる~! キーちゃんも~!」と言いだすので大変…

おかげさまで買い物もなかなか進まず疲れだけがたまるかーちゃん。
そこで更に追い討ちをかけてくるモン太。

「つまんない、楽しいとこ行きたい」

わがままを言うなー!
あまり時間をかけてしまうとこの言葉が出てきてしまうので、急いで買い物を済ませます。
でも、大人になっても男子は女子のショッピングに付き合ってる時は「つまんない、楽しいとこ行きたい」って
内心は思っているのかしら…?

ようやく目的も済ませたので休憩タイム!カフェでケーキにコーヒーでゆっくり…なんて絶対無理!

結局子どもたちが大大大好きなサーティーワンでアイス休憩。多少並んでてもアイスのためならモン太は静かに並びます。笑

そしてかーちゃんはアイス屋さんでコーヒーブレイク。パッと食べてサッと出れる場所が良いですね。ゆっくりお買い物にコーヒータイムは1人の時のお楽しみにします!

いつの日か娘と買い物…カフェでケーキ…そんなシチュエーションにとても憧れるかーちゃんなのでした…。
(にわゆり)