1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『アナ雪』エルサ役イディナ・メンゼルが離婚

『アナ雪』エルサ役イディナ・メンゼルが離婚

  • 2015.1.6
  • 400 views

映画『アナと雪の女王』でエルサの声を担当したトニー賞女優イディナ・メンゼルと、同じく舞台俳優のテイ・ディグスの離婚が成立した。米TMZなど各メディアが報じている。

【関連記事】『glee/グリー』シーズン5、『アナ雪』のイディナ・メンゼル&レリゴー歌手デミ・ロヴァートも大活躍!

イディナとテイは、人気ミュージカル『RENT』で共演し、2003年に結婚。10年の結婚生活を経て、2013年12月に別居を発表した。そして、その1年後である昨年11月にテイが離婚を申請し、12月3日にニューヨークにて離婚が成立。なお、二人の間には5歳になる息子がいる。

別居後、テイはモデルのアマンザ・スミス・ブラウンと交際を始め、昨年の6月29日にロサンゼルスで開催されたBETアワードのレッドカーペットに二人で登場。その翌月、彼はイディナと友好的な離婚を話し合っていることを公に語っていた。

昨年のNHK紅白歌合戦にも出演し、日本でもすっかりおなじみのイディナだが、『アナ雪』の続編となる短編映画はもちろん、ブロードウェイ・ミュージカルでも主演を務め、仕事は絶好調! 離婚が成立し、彼女自身も今年はさらなる飛躍に向けて一歩前進しそうだ。(海外ドラマNAVI)

Photo:イディナ・メンゼル
(c)Izumi Hasegawa/www.HollywoodNewsWire.net