1. トップ
  2. スキンケア
  3. 日本で100店舗のみ!? ちゅるるんヘアが叶うWELLAの最上級トリートメントを体験!

日本で100店舗のみ!? ちゅるるんヘアが叶うWELLAの最上級トリートメントを体験!

  • 2017.10.4
  • 4279 views

女性なら誰もが憧れるツヤツヤのサラサラヘア。カラーやパーマでのダメージに加え、今の季節は夏の紫外線ダメージで髪もボロボロになりがち。
そんな髪を救済すべく、9月に登場した3000万通りもの組み合わせから自分の髪の特性に合わせたケアができるという「WELLA SYSTEM PROFESSIONAL」のトリートメントを、ミスユニバース阿部桃子さんも通っているという人気サロン「BLANCO青山」で体験してきました!

生活習慣とマイクロスコープで髪と頭皮をチェック!

まずは、カウンセリング。今の自分の髪の気に入っているところ、気になるところ、生活習慣などから今の髪に必要なものを、担当者と専用のタブレット端末でチェックしていきます。しっとりした仕上がりか、サラサラの仕上がりか、好みの質感を選びます。

これで、施術に使用するアイテムが決定。 

筆者は、自分の髪が色落ちしやすく毎月のカラーリングでパサつきがちだと感じていました。今回の診断では、ヘアカラーの頻度、髪の水分量、ダメージを重点的にケアしていくことに。
次に、頭皮と髪の状態をスコープでチェックしていきます。

キューティクルの状態と頭皮の血行があまり思わしくないことがわかりました。

約10のSTEPにわたる入念なトリートメント

髪の状態が把握できたところで、早速施術にとりかかります。
WELLA SPシリーズはサロンの知人に紹介されて日常使いもしていたブランドなので、仕上がりがワクワク。
まずは、水分補給のシャンプーをしていきます。強めのマッサージで、毛穴の汚れまで落とします。トリートメントプライマーでこの後のトリートメントがよく浸透するように土台をつくり、ドライヤーで温めて浸透させます。
毛先に水分補給の美容液をつけ、泡状のリペアトリートメントで髪のコルテックス層を補修していきます。

そのあとは、カラーセーブ用のマスクをつけて、5分ほど首から頭を入念にマッサージ。マッサージをすることで頭皮の血流をUPさせ、透き通った頭皮を目指すのだそう。本格的なマッサージだったので、リフトアップ効果も期待できそうです。
そして、熱を加えて髪の内部までトリートメントを浸透させます。

数分置いてから洗い流して、ツヤツヤでしなやかな髪に導くセラム、頭皮の水分量を均一にし根元のボリュームをもたせる頭皮用トリートメントをつけて、オイルで仕上げます。
ひと通りの施術が終わり、ヘアビューザーで乾かすと…ブローなしでこのまとまり!

左:Before 右:After
ブローをするとさらにつやつやになれちゃいます。実際に触ってみると、自分の髪とは思えないぐらいしっとりさらさら! まるで髪が生き返ったようでした。スコープでチェックするとキューティクルや頭皮の状態も改善され、肌の透明度も増しているようでした。
筆者のように髪の多い人は、シャンプー前に頭皮をお湯でよく流すことが大切だそう。普段のケアも重要ということ!
施術が終わると、自宅でのケア用にWELLA SYSTEM PROFESSIONAL シリーズの中から診断結果に基づいたホームケアセットがプレゼントされます。

(写真はハイドレイトシャンプー/カラーセーブコンディショナー&マスク)
通常のトリートメントでは効果の持続を感じにくい筆者の髪でも、数日経った後でもしっとり指通り滑らかで、ツヤっとしていました! 

内部からぐんぐん浸透させる、パーソナライゼーションされた贅沢なトリートメント。髪のレスキューサインを見逃さずにとっておきのケアすることで、パサパサヘアも扱いやすくなるはずです。

BLANCO青山東京都港区南青山5-11-24 グレイセス1F
営業時間 平日 11:00〜21:00 土日祝 10:00〜20:00定休日 毎週火曜日、第3月曜日
電話 03-5468-0033
BLANCO青山公式HP

WELLA取扱いサロンはこちらから