1. トップ
  2. 恋愛
  3. 遠距離恋愛中のカップルに大調査♡誕生日は当日に会う? それとも…?

遠距離恋愛中のカップルに大調査♡誕生日は当日に会う? それとも…?

  • 2017.10.4
  • 18257 views

遠距離恋愛中の悩みといえば…「誕生日当日に気軽に会えない」こと。顔を見るだけ、ディナーだけ、というのも難しいですし、やっぱりさみしい気持ちが増してしまいます…。遠距離恋愛中のカップルは、いったいどんな風に誕生日をお祝いし合っているのでしょうか? 誕生日は当日に会う? それとも…? さっそく大調査していきます♡

誕生日当日にこだわる? こだわらない?

出典:Shutterstock.com

新幹線や飛行機の遠距離だと、誕生日当日に会うというのは至難の業…。当日が平日だと休みをとったり、夜仕事終わりに少し会うことはできるかもしれませんが、なんせ数時間しか会えないのにもったいない…。遠距離カップルの場合、交通費がかかるため近い土日で祝うカップルが多いみたい。「付き合ってすぐは当日頑張って会っていたけど、ゆっくり過ごしたいから週末になった」というカップルも♡
確かにお付き合いした最初の誕生日くらいは、当日に会うことへ憧れのある女性も少なくありません。しかし何年もお付き合いしていくと、だんだんと会える時間が長くなることの方が優先されるのかも?

遠距離カップルの誕生日の祝い方

出典:Shutterstock.com

■前後の休日でプチ旅行

どうせ交通費がかかるならと、プチ旅行に行く人もいます。遠距離だとどのみち交通費はかかってきますよね。真ん中あたりで待ち合わせてプチ旅行するもよし、まったく違う県に遊びに行くのもよし♡会うこと自体がいつも旅行みたいなものですが、いつもと違う場所に行くのはよりスペシャル感がでそう。ケーキを手配したり、ここでプレゼントを渡す女性もいるようです。

■連泊の場合1泊だけいいホテルにする

何日間か会うということも、遠距離ではよくあること。
交通費がかかるから、せっかく会うなら連泊というカップルも多いかと思います。その場合、1泊だけいいホテルにするのがオススメ♡こっそり予約すればサプライズにもなります。あえて1泊だからこそ誕生日という感じがしますよ♡

■一緒にお買い物デートしてプレゼントを決める

なかなか会えないので、お買い物デートの時間もすごく幸せで楽しい♡幸せな気持ちで一緒にプレゼント探しをするカップルも多いようです。目の前で買ってもらったり買ってあげたりしたら、感謝の気持ちもより強くなりますよ♡

■当日に会えない場合代わりの日をしっかり決めておく

誕生日当日をやめて前後のどこかで会う場合、「いつを誕生日としてお祝いするのか」問題が浮上します。誕生日当日だと気分も盛り上がりますが、ずれてしまうとイマイチ盛り上がらないのも事実。あらかじめ「○日に誕生日ディナーに行こう」と日にちを決めて指定しておくと、彼もワクワクするかもしれませんね!

■当日はサプライズで手紙や小さいプレゼントを贈る

当日は会えないとわかっていても彼のために何かしたい…。そんなときは手紙を送りましょう。
「気持ちが伝わってきて嬉しい」と男性からも好評なんです♡彼の好きなお菓子などを詰め合わせて送るのも◎。サプライズ嫌いな男性も、こんなささやかなサプライズなら喜んでくれるはずです。

■24時ぴったりに電話する

遠距離カップルの必須アイテムといえば電話♡「1番におめでとうを言いたいから」と、会えなくても電話をする人が多いみたいです。彼のことを大切に思っていることが伝わりそうですよね♡

出典:Shutterstock.com

いかがでしたでしょうか? 離れているからこそできるサプライズもあります。遠距離恋愛でも、幸せな誕生日を過ごすことは可能なんです♡いつ会うかなどは、ぜひ彼と相談して決めてみてくださいね!