1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【ネタばれ】『ウォーキング・デッド』ジェフリー・ディーン・モーガン、「ニーガンの過去を見せたい」

【ネタばれ】『ウォーキング・デッド』ジェフリー・ディーン・モーガン、「ニーガンの過去を見せたい」

  • 2017.10.4
  • 2400 views

10月22日(日)に、米AMCにてシーズン8の放送がスタートする大人気サバイバル・パニックドラマ『ウォーキング・デッド』。本シリーズで悪役ニーガンを演じるジェフリー・ディーン・モーガンが、「彼の過去を見せたい」と語っている。米Entertainment Weeklyが報じた。

(本記事は『ウォーキング・デッド』シーズン7の重要なネタばれを含みますのでご注意ください)

シーズン7の第1話で、主人公リックの仲間二人を、有刺鉄線を巻き付けたバットで殴り殺したニーガン。同シーズンでは残虐で支配的な彼の人間性が描かれていたが、新シーズンでは彼のもっと違う一面が見られるようだ。

インタビューに答えたジェフリーが、シーズン8のニーガンについて次のように語っている。「シーズン7で描かれた残忍性の裏に、どんな一面が隠されていてるのか少しずつ明らかになる。前シーズンで一番好きだったのは、カール(チャンドラー・リッグス)とのシーンだ。単に大きなバットを振り回すだけの男じゃなく、ニーガンがどんな奴なのか徐々に分かってきたんじゃないかな。これからもっと彼の違う一面が見えてくると思うし、それは素晴らしいことだ。きっと、視聴者ものめり込めるんじゃないかな」と述べている。

続けて、「ショーランナーのスコット・M・ギンプルと脚本家も、もっとニーガンのキャラクターを掘り下げるつもりだと思う。今のところ、ニーガンの描写を気に入っているよ」ともコメント。また、「いつかは、ニーガンの過去を紹介するエピソードをやりたいと、いつも思っているんだ。今年中は無理かもしれないが驚くようなストーリーだし、ニーガンも自分自身について少しずつ語っていくから、素晴らしいものになるだろう」とも語っている。

悪役ニーガンが見せる新たな一面にも注目したいシーズン8の日本での放送は、FOXにて10月23日(月)22:00よりスタート。(海外ドラマNAIV)

Photo:ジェフリー・ディーン・モーガン
(C)NYKC/FAMOUS