1. トップ
  2. 恋愛
  3. フった男に自分から連絡してもいい?

フった男に自分から連絡してもいい?

  • 2017.10.4
  • 14174 views

こんにちは。恋愛婚活コンサルタントの菊乃です。
もっともご相談が多いのはアラサーで28~34歳ぐらい。「出会いがない」とおっしゃるのですが記憶をたどると相手がいなかったわけでもない。

 

●モテたAさんのケース

若いころモテていて複数の男性からアプローチを受けていた。誠実な男性から告白されたけれどその時は彼のスペックが低く感じてしまったとか。「いい男」と思って選んだ男性は付き合ってみるとちょっと違った。
今はそのフッた誠実な男性の方が気になる。
 

●迫られると引くBさんのケース

そこそこ友だちも多くてコミュニケーション力もあるBさん。男性から誘われることもあったとか。男性からの好意は感じたものの、「来られると引いてしまって」距離をおいてしまったという。相手の男性からの連絡が途絶えてから気になりだしたという。
 

●恋愛偏差値低すぎCさんのケース

出会いの場で恋愛偏差値が低すぎて慌ててパニクってしまって自己完結したCさん。でも今彼が気になる。
 

●自意識過剰なDさんのケース

「付き合おうか?」といわれたけれど、先々を心配しすぎて断ってしまったとか。「この人はお酒を飲みすぎるし付き合ったら大変かも」「共通の友だちになんていおう」とか付き合ってから考えればいい問題なのに。
今冷静に考えてみると「別にあの時に試しに付き合ってもよかったな」と気持ちが変わったという。
 
それぞれのケースで、今その男性に連絡したらどうなるのでしょうか。あなたが会いたいなら「会いたい」と連絡してみましょう。
うまくいく可能性は低いですが、忘れられないなら連絡を取りましょう。恥をかいてきてください。自分が軽く扱った男性に連絡をするのは勇気がいるでしょう。
同じように男性だってアプローチする時に勇気を振り絞ったのです。自分の気持ちばかりで相手の勇気に気が付けなかったのですよね。
返信はこないかも。来ても「忙しい」とか言われるかも。会えても軽く扱われるかも。可能性は少ないけれどもあなたを許してくれるかもしれない。
自分が愚かだったことに気が付くために連絡してみよう。学ぶことが多いはず。あなたがこの先、誰とお付き合いしようが自分とは一生付き合っていくのです。(菊乃/ライター)
(愛カツ編集部)