1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『プリズン・ブレイク』全5シリーズがWOWOW初登場!12月より一挙放送

『プリズン・ブレイク』全5シリーズがWOWOW初登場!12月より一挙放送

  • 2017.10.4
  • 762 views

⽇本でも高い知名度と絶⼤な⼈気を誇るドラマ『プリズン・ブレイク』が、WOWOWに初登場! 今年12月より、新作を含む全5シーズンの⼀挙放送が決定した。

本国アメリカで2005年から2009年まで放送された後、今年の春に新作がスタートしていた人気シリーズ。IQ200の天才である主人公マイケル・スコフィールドが、無実の罪で刑務所に入っている兄リンカーンを救出すべく脱獄を計画。そんなマイケルの天才ぶりや正義感の強い人柄、個性的な囚人たちなどが評判を呼び、一大ムーブメントとなった。マイケル役のウェントワース・ミラーとリンカーン役のドミニク・パーセルが自ら提案した最新シーズンは、予告動画の再生回数が公開24時間で4200万回を数え、「放送局のFOXがこれまでに公開した予告編の中で最も反響の多い予告となった」と報じられている。

建築技師のマイケル・スコフィールドは武装強盗を犯し、フォックスリバー重警備刑務所に収監される。気のいいスクレに所内を案内されながら、マイケルが興味を示したのはマフィアのボスのアブルッチ、伝説の強盗D.B.クーパーと噂されるウェストモアランド、そして副大統領殺しで1ヵ月後には死刑となるリンカーン。リンカーンは実はマイケルの兄で、冤罪を主張していた。そんな兄を助け出すため、マイケルは自ら刑務所に入ったのだが...。

『プリズン・ブレイク』シーズン1は今年12⽉にWOWOWプライムにて放送予定。放送日時の詳細は分かり次第お伝えしたい。(海外ドラマNAVI)

Photo:『プリズン・ブレイク』
(c) 2005-2006 Fox and its related entities. All rights reserved.