1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. お部屋を癒しの空間へ。キャンドルライトと始めるワンランク上の生活

お部屋を癒しの空間へ。キャンドルライトと始めるワンランク上の生活

  • 2017.10.4
  • 4540 views

デンマークのデザイン会社である『MENU』の「ホルゲールチェンバーライト」は、秋の読書や、アウトドアシーンでも活躍する優しい光が特徴的なライト。スタイリッシュな見た目でありながら機能性も抜群のキャンドルライトで、好きな時に好きな場所で癒しの空間を作ってみてはいかがでしょうか?

モダンでスタイリッシュな“キャンドルライト”

日頃室内を照らす蛍光灯やLEDの明かり。時には、そんな明かりから少し離れて、キャンドルライトで部屋に優しい明かりを灯してみてはいかがでしょうか?レトロで古めかしいイメージの“キャンドルライト”ですが、こちらの「ホルゲールチェンバーライト」は、グレーにスモークがかったようなスタイリッシュなガラスと、その中でゆらゆらと揺れるキャンドルの炎の影が幻想的な雰囲気を演出する、洗練されたキャンドルライトです。

こちらのライトのデザイナーである、Hallgeir Homstvedt(ホルゲール・ホムストヴェット)は、日本やミラノなど、様々な国々で展示会に参加した経歴を持ち、世界各国の有名な家具メーカーをクライアントにもつなど世界中から注目されています。彼が作り出すユニークかつ斬新でオシャレなデザインの雑貨はどれも魅力的で、ちょっと贅沢なワンランク上のお部屋作りを叶えてくれそうです。

ホルゲールチェンバーライト :19,440円(税込)

「ホルゲールチェンバーライト」で作る癒しの空間

「ホルゲールチェンバーライト」にはハンドルがついているので、リビングからベッドルームまで、ちょっと手元に明かりが欲しい時など、持ち運びができて便利です。電源を必要としないので、秋の紅葉を楽しむキャンプなどのアウトドアシーンにもおすすめ。自然の中で優しく灯るキャンドルは、一味違った雰囲気を演出してくれます。中に、キャンドルではなくオーナメントや、エアープランツなどを飾ればガラスドームとしても楽しむことができるので、クリスマスシーズンには「ホルゲールチェンバーライト」でちょっと大人なお部屋のデコレーションを楽しんでみるのもいいかもしれません。

また、夜寝る前のリラックスタイムに、キャンドルの穏やかな明かりとともに時間を過ごせば、ぐっすりと深い眠りにいざなってくれそうです。
日頃、オフィスでPC作業をして、空き時間にはスマートフォンと一緒に休憩し、眩しい光を長時間見ているという方も多いと思います。時には人工的な明かりから離れ、「ホルゲールチェンバーライト」の中で灯る、穏やかな明かりや火の揺らぎに、あなたも癒されてみてはいかがでしょうか。
writer / もえこ photo / 株式会社アペックス

取材協力

株式会社アペックス
http://www.apexb1.com/menu/living/m_4760949.html

の記事をもっとみる