1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性ライターが語る!いつも男性に誘われる女性の特徴・3つ

男性ライターが語る!いつも男性に誘われる女性の特徴・3つ

  • 2017.10.4
  • 10485 views

誘われる女性って羨ましいですよね。そこで今回は、いつも男性に誘われる女性の特徴をご紹介! 男性が、「ちょっと誘ってみようかな……」と思い、実際に声をかける行動までの動機を分析して、男性に誘われる女性を目指してみませんか?

 

■自分からも積極的に誘ってくれる

誘われる、というのは受け身サイドの話になりますが、ただ、なにもしないでただ待っていればいいというわけではありません。いくら外見を磨いていたとしても、声をかけにくい雰囲気や印象を持たれていると、誘いにくくなってしまうのです。
その点、自分にもある程度の好意を持ってくれている、というのがわかれば、男性も安心して声をかけられます。女性のほうから、ちょっとしたお誘いや交流を心がけてみましょう。
デートのようなお誘いではなく、「ちょっと一緒に休憩しませんか?」「一緒に帰りませんか?」などでもOK。「自分は一緒にいてもいいんだ」と、男性を安心させてあげるのがポイントです。
 

■○○に行きたいとアクティブ

見てみたい映画やライブ、行ってみたい場所や体験したいことなどはありませんか? もし、そうした「ちょっと行ってみたい」という希望があるなら、積極的に話題にしてみましょう。
行ってみたいけど、一緒に行く人がいない、という話なら、男性も積極的に誘いやすくなります。こちらが希望している場所やイベントなら、必ず喜んでもらえると考えられますし、その男性との話題でだすなら、半分こちらから誘っているようなもの。
「どこか行ってみたいところとかある?」という話題から仕掛けてもいいですし、雑誌を読みながら、「ああ~いいかも! これ~行ってみたいな~」という流れもいいかもしれません。
 

■いつも楽しそう

当然ながら、男性も「一緒に過ごしたい」と思わなければ誘いませんよね。そのため、「もし一緒にいったら、こんな感じで、こんな笑顔で、こんな楽しい時間になりそう……」と想像させることが大切です。
こうした想像をさせるためには、普段からのイメージ作りが欠かせません。いつも楽しく、元気に明るいとなれば、どこへ一緒に行っても楽しめそうと感じてもらえますよね。
ご飯を食べるときも、おいしそうに食べたり、たくさん感想を言ったり。ちょっとしたハプニングも楽しんだり、ゲームに夢中になったりできる女性を目指せば、きっと声をかけられる機会も増えるはずですよ。
 

■おわりに

魅力的に感じていたとしても、「断られたら」「イヤそうな顔をされたら」「釣り合わないと思われたら」などといった不安で、誘えないという男性も少なくありません。
普段のちょっとした会話や反応、気遣いの示し方で、「誘ったらOKしてくれそう!」と思わせるのが◎。自分磨きと同時に、相手にどういう印象を与えるかも意識してみてくださいね。(橘 遥祐/ライター)
(愛カツ編集部)