1. トップ
  2. レシピ
  3. 5分で簡単!食パン+プリン+チーズでとろとろ♪「カスタードトースト」

5分で簡単!食パン+プリン+チーズでとろとろ♪「カスタードトースト」

  • 2017.10.4
  • 5969 views

おはようございます!

先日のフレンチトーストのいちじくソテー添えは、いかがでしたか?(漬け時間5分でふわふわ!簡単ジューシー「いちじくフレンチトースト」 >> https://asajikan.jp/article/131546)

今日は、市販のプリンを使って5分でできる「とろとろカスタードトースト」をご紹介します!!

漬け込み時間も調味料も要りません!好みのフルーツをたっぷりのせて焼いてください!ふかした芋やぶどうをのせても美味しそう♪

市販のプリンで!5分で簡単♪「とろとろカスタードトースト」

材料(1人分)

・市販のプリン 1個
・バナナ 1/3本
・りんご 1/8個
・クリームチーズ 15g
・食パン (6枚切り) 1枚
・シナモン 適宜

作り方

1) 食パンは、耳の内側にぐるっと切り込みを入れて、内側を手でしっかりとつぶす。

2) プリンはカラメル部分を除き、よく混ぜておく。

3) 食パンに5mm幅に切ったバナナと種をとっていちょう切りにしたりんご、手でちぎったチーズをのせる。(2)のカスタードをのせて、焼き色がつくまで焼く。

好みでシナモンをふって食べてください(*´∀`)

マシュマロやチョコレートをのせて焼いてもgood!クリームチーズがなければ、ピザ用チーズを使っても美味しいですよ!

☆この連載は<毎週火曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!