1. トップ
  2. ファッション
  3. ダイエット意識が下がる秋!「秋太り防止」ファッション術3つ

ダイエット意識が下がる秋!「秋太り防止」ファッション術3つ

  • 2017.10.4
  • 28404 views

おはようございます!キレイナビ代表・美容家の飯塚美香です。

薄着の夏が終わり、秋のファッションが楽しめる季節になりました。カーディガン、ストール、ブーツと身に纏うアイテムが増えてくると、ボディラインが隠れるため、ダイエット意識が低くなりがち。

今日は、秋のファッションを楽しみつつ、ダイエットも叶えるコツをご紹介します。

秋太り防止【1】ボディラインを意識するコーデ

ゆるふわという言葉が定着してきたように、ゆったりしてふわっとしたファッションの人気は定着していますよね。女性らしくてかわいいのですが、ボディラインが隠れるため、ダイエットがおざなりになる危険性が!

そこでおすすめなのが、トップスかボドムスは体にフィットしたものを選ぶこと

オフの日はトップスなら長袖Tシャツ、ボトムならスキニージーンズ。オンの日はトップスならリブカットソー、ボトムならタイトスカートはいかがでしょうか。全身タイトだと気を張り過ぎてしまいそうですので、トップスかボトムのどちらかだけでもタイトなものを選んでみて下さいね。

秋太り防止【2】スニーカーかフラットシューズで歩きやすく

モデルさんたちは、撮影の時以外は、ヒールの高いパンプスではなくスニーカーやフラットシューズを履いている方が多いです。それは足の形をキレイに保つためと、よく歩けるように。秋のファッションに合わせて、モデルさんのようにスニーカーやフラットシューズをコーディネート!

朝は少し早めに家を出て、秋晴れの清々しい空気の中、ひと駅分歩いてみてはいかがでしょうか。

高いヒールだと歩いたり階段を昇る気にはなれませんが、ローヒールの歩きやすい靴ならいつもよりアクティブに。消費カロリーも高くなりダイエット効果が高まります。

秋太り防止【3】おしゃれなスポーツウェアを買ってみる

普段あまり体を動かさない方も、スポーツの秋!まずは、おしゃれなスポーツウェアを買ってみるのもおすすめ。

ランウェア、ゴルフウェア、水着、ヨガウェア、トレーニングウェアなど、かわいくておしゃれなスポーツウェアはたくさんあります!着てみるとテンションが上がり、これが着たいからスポーツがしたい!という気持ちに。

私自身、おしゃれなランウェアとシューズを買って、格好から入り、ランニングをスタート。マラソン大会に出場するに至りました。ぜひスポーツショップを覗いてみて下さいね。

秋は食欲の秋だけにならないように、ファッションの秋、スポーツの秋も楽しんで!色々な秋を楽しみつつ、賢くおしゃれにダイエット意識を保ちたいですね。

☆この連載は<毎週火曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!