1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼は誠実?浮気していない彼の特徴3つ

彼は誠実?浮気していない彼の特徴3つ

  • 2017.10.3
  • 11015 views

こんにちは、恋愛カウンセラーの森野ひなたです。
彼がいつもと違う態度をとったり、連絡頻度が落ちたりしただけで「もしや、浮気?他に好きな女ができたのでは?」と不安になってしまう女性は少なくありません。しかし、感情的になって彼を責めて問い詰めても、望まぬ結果になることが殆どです。
彼がシロならば「オレのこと信頼してないんだな」と傷つけてしまいますし、「疑い深くて鬱陶しい」と感じさせてしまいます。問い詰めるのは得策ではありません。
彼に不安をぶつけてしまいそうになったら、まずは安心できる特徴に目を向けてみましょう。
そこで今回は“浮気していない彼の特徴3つ”をお送りします。

 

■1、質問をはぐらかさない

彼女の質問にすんなり答える、“質問をはぐらかさないタイプ”です。仕事内容などの『守秘義務が発生しそうなこと』や友人の打ち明け話といった『人として秘密を守らなくてはいけないこと』を除き、訊かれたことは素直に詳しく話してくれます。やましいことや隠し事がないからです。
 

■2、彼女の存在を公にしている

職場や友だち、周りの人に彼女の存在を公にしているタイプです。待ち受けをツーショットにしていたり、SNSなどに彼女と2人で出かけた写真をアップする、指輪をしているなど。“訊かれなくても彼女の存在がわかる”くらい、隠していないことが特徴です。
 

■3、特にオシャレにこだわらない

浮気相手や新しくトキメくような異性がいる場合、自分を良く見せたい気持ちになり、オシャレに力を入れがちに。ヘアや服装などのオシャレへの関心度がこれまでと変わりない、あるいは「つきあいたての時よりも気を遣ってなさそう」という場合は、浮気相手ができた可能性は低いと言えるでしょう。
 

■おわりに

いかがでしたか?

浮気をしない男性も世の中にはたくさんいます。不満をすぐに浮気に紐付けて責めるのではなく、彼の誠実さに目を向けて冷静になってもらえたらと思います。(森野ひなた/ライター)
(愛カツ編集部)