1. トップ
  2. ファッション
  3. サカイ、得意のハイブリットスタイルで軽快&フェミニンに。ロープを起用したシューズがユニーク!

サカイ、得意のハイブリットスタイルで軽快&フェミニンに。ロープを起用したシューズがユニーク!

  • 2017.10.3
  • 723 views

【さらに写真を見る】サカイ、得意のハイブリットスタイルで軽快&フェミニンに。ロープを起用したシューズがユニーク!
バストに結んだビスチェのようなシャツや、レースやデニムのパッチワークなど、こだわりのディテールは秀逸。

先シーズンと同様、グラン・パレでショーを開催したサカイ(SACAI)。 今季は実に軽やかでフェミニンだ。阿部千登勢はミリタリーパーカーとパファージャケット、ツイードブレザーとバイカージャケット、グレンチェックにカラフルなストライプを組み合わせたスカートやジャケットなど、得意のハイブリットで魅せた。 

インスピレーション源はどこにでも存在するという意味を込めて、今回は日常的なアイテムをリフレッシュに昇華した。シャツやジャケットは腕の下やバストの周りで結んでビスチェのよう。ホワイトレースのテーブルクロスは美しく華やかなパッチワークドレスに、 ジーンズは解体され、つぎはぎのミニスカートやラップスカートに変身した。

前半は、ブルーやパープル、ゴールドにグレンチェックやカモフラージュを融合し、軽やかさの中にマスキュリンな要素を織り込んでいたが、後半からは風になびく繊細なシフォン素材を使用。また、チェックやフラワーが複雑にミックスされたパンツや、ドレスルックなどで柔らかさを表現した。

チャイナボタンをあしらったデニムジャケットや、ロープをストラップに使用したシックなブラックヒールなど、 細かなディテールからも阿部のこだわりが表れていた。何度見返しても欲しいアイテムばかり。あなたはどのルックにときめく?

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる