1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ニトリのファイルボックスを使った収納実例をご紹介♪どこでも使えるファイルボックスであなたも収納上手に!

ニトリのファイルボックスを使った収納実例をご紹介♪どこでも使えるファイルボックスであなたも収納上手に!

  • 2017.10.3
  • 27106 views

リーズナブルで使い勝手のいいインテリアアイテムがそろっていると人気のニトリ。そんなニトリのロングセラー商品の1つファイルボックス。収納アイテムとしてさまざまな場所で使えるのは知っていても、どう使えばいいのか迷っている方もいるのではないでしょうか。そこで今回は、ニトリのファイルボックスを上手に使っている収納実例をご紹介します。

ニトリのファイルボックスならどんな収納も自由自在

キッチンの背面収納に

キッチンの背面収納にぴったりと入ったファイルボックス。リーズナブルなニトリのアイテムだからこそ、収納をすっきりさせたいと思った時にたくさん揃えれるのが嬉しいですね。

プラスチックだから

プラスチック製のファイルボックスは、汚れてもさっと洗ってきれいにすることができます。だからキッチンの収納には重宝するんですよ。こちらでは引き出し収納の中で鍋などの収納に使っています。 

調味料のストックを入れて

こちらでは調味料のストックを入れて使用しています。調味料などもこぼれたりすると汚れてしまいますが、洗えるから安心ですね。しかも高さが丁度いいので、見た目もすっきり。 

サイズ違いで

ニトリのファイルボックスには、レギュラーサイズとワイドサイズがあるのですが、それぞれのサイズにあった収納をしていますね。100均の棚を使うことでデッドスペースができがちなシンク下も上手に使っています。 

洗面台の下に

洗面台の下も収納しづらい場所ですが、上手に収納できていますね。ストックなどの細々したものがすっきりと収納されています。またそれぞれに何を入れているのがラベルがあるのも◎ 

真っ白でそろえて

清潔感がほしい洗面所に白いファイルボックスとダイソーのボックスを組み合わせて、便利でスッキリとした収納を実現。真っ白だから気持ちがいいですね。 

ハーフサイズで

ニトリのファイルボックスには、物が取り出しやすいハーフタイプのものも。こちらのタイプならドライヤーなど毎日使うアイテムが取り出しやすくていいですね。 

カラーボックスに

リビングの収納の中にカラーボックスの仕切として使っている実例。カラーボックスも便利な収納ですが、細かなものは分けて収納した方がさらに便利。 

リビング収納で

こちらもリビング収納でファイルボックスを使用しています。プリントやノートなどは、この形のボックスを使って収納すると取り出しやすいですね。 

細い場所にも

他の収納アイテムを使って中途半端に余ってしまった場所にも、細身のファイルボックスは入れることができるので便利ですよ。大きな収納アイテムにはない魅力ですね。 

まとめ

ニトリのファイルボックスを使った収納方法をご紹介しました。いろいろな場所で活躍するニトリのファイルボックス。今回の内容を参考に皆さんのお家の収納でも活躍させてみて下さいね。