1. トップ
  2. 恋愛
  3. 今月のオススメCOMIC3選

今月のオススメCOMIC3選

  • 2017.10.3
  • 1539 views

今月は他人事とは思えないリアルな子宮頸がんの闘病エッセイ、男女の掛け合いが面白いラブコメディ、映画化が決定して今話題のサブカル漫画、の3冊をご紹介。どれも一見自分とは関係ない世界の話のようで、読み進めると、意外と考えさせられることがあったりして。ハマりますよー。

必読の子宮頸がん闘病エッセイ『さよならしきゅう』

『さよならしきゅう』 岡田有希 講談社 全1巻 581円
33歳の子持ち既婚者の著者。平凡な日々を送っていたある日、生理不順で病院へ行くと子宮頸がんと診断され……。実体験に基づいた本書を読んで知識と覚悟を学び、病という落とし穴に備えよう。

週一の彼女とその彼氏の物語『月曜日の恋人』

『月曜日の恋人』 紗織 集英社 1 巻~ 400円
まじめが過ぎて友達もいなかった優等生・結華と曜日ごとに恋人を変えるワケあり男子高生・矢野によるラブコメディ。二人の言動は"こうあるべき"にとらわれがちな社会人だからこそ刺さる。

妻夫木聡×水原希子で映画化!!『奥田民生になりたいボーイ 出会う男すべて狂わせるガール 完全版』

『奥田民生になりたいボーイ 出会う男すべて狂わせるガール 完全版』 渋谷直角 扶桑社 全1巻 1100円
奥田民生のような、ゆるカッコいい大人を目指す男の、とある出会いと"翻弄され人生"を痛烈に描く。9 月16日より映画も公開。

原文/中川薫

の記事をもっとみる