1. トップ
  2. グルメ
  3. デカフェのインスタントコーヒーがかなり美味しい件!

デカフェのインスタントコーヒーがかなり美味しい件!

  • 2017.10.3
  • 1573 views

私、カフェイン中毒気味でして、気づけば朝から晩まで何杯もコーヒー飲んでいて、さすがに控えたほうがいいかなと思っていた今日この頃。もうクセになってしまっているので急にやめられるわけもなく、まずは一日の何杯かをデカフェのものに替えることに。

でもデカフェのコーヒーってなんか美味しくなさそう~と思いながら(失礼)、会社でも手軽に飲めるデカフェのインスタントコーヒーを見つけたので試しに購入してみました。

買ったのはマウント ハーゲンの「オーガニック フェアトレード カフェインレス インスタントコーヒー」。

裏の説明によるとカフェイン残留率は0.3%未満とのこと。

それってどうなの~?と疑いながらも飲んでみると・・・普通に美味しい!
というか、今まで飲んだインスタントコーヒーの中で最高峰レベル!

デカフェのコーヒーって、味が薄いとか香りがあまりないイメージだったんですが、これは香ばしくて深い味わい。「なんか物足りない」感がなくて、普通のコーヒーを飲んでいるのと同じ感じ。

濃いめに入れて、ミルクを入れても美味しいカフェオレとして飲めました。そして冷めても美味しいというパーフェクトさ。

そして有機栽培の豆を使っているということや、天然素材によるカフェイン除去をしているという”オーガニック”なところも高ポイント。体に優しいことを始めて、ちょっとだけ女子力が高くなった気分です(笑)。

カフェイン摂取量が気になってる方、ぜひ試してみてくださいね!(編集ディス子)

の記事をもっとみる