1. トップ
  2. 恋愛
  3. フラれた…彼氏からのツラすぎる「別れの言葉」と女性の対処

フラれた…彼氏からのツラすぎる「別れの言葉」と女性の対処

  • 2017.10.3
  • 5837 views

「フラれた…」女性にとってこれほどショックなことはありません。頭では理解しているけど思っている以上に肉体的・精神的ダメージが大きいのが「失恋」です。

形はどうあれ、男性が女性を振る場合ってどんなセリフか気になりますよね?そこで今回は男性に振られた時の別れの言葉をピックアップしました。皆さんもぜひ参考にしてみて下さい。

彼氏の心が離れてしまった…別れの言葉

「好きじゃなくなった」
好きな男性に好きじゃなくなったと言われる辛さ…ストレートすぎます。
ここまで言われたら…もう自分が向かう方向はただ一つ。
相手を忘れること。を教えてくれる一言でもあります。

「しばらく時間をおきたい」
都合の良いセリフです。
ここで質問責めをしたって理解の無い女と思われます。
本当に彼の時間が無くて言っているかもしれません。
ですが、このセリフを言われて承諾した所で、彼から連絡が来ることは無いようです。

「おまえは1人でも生きていける」
このセリフを言われた女性は、自立心と向上心が強すぎて彼の方がついていけなくなる場合が多いですね。
稼ぎの違い、価値観の違いを相手が埋められそうにないと感じた時に発します。

「元カノが忘れられない」
耳を疑いたくなるセリフです。そもそも比べる相手が「元カノ」
過去が忘れられない男性多いです。
「自慢されるような女性」「元カノを超えるような女性」にシフトチェンジできれば脈はありますよ。

「友達に戻ろう」
振られたとき時に女性が状況を受け入れられず「友達でもいいから!」とすがった場合に発してしまうパターンが多い模様。

「他に好きな人ができた」
人って好きになるとその人しか目がいかなくなります。
二股をかけられるより正直に言ってもらえた方がいいかも?

「嫌いになったわけじゃない…」
LOVEからLIKEになってしまった感じでしょうか?
どうやったらLOVEに戻れるの?と…ひたすら待つ日々が続くような残酷な発言です。

音信不通になる
のめり込み過ぎて、相手がビビって逃げてしまうパターン。
「自然消滅」を狙っているのでしょう。

別れの兆候を見過ごしてない?自分でも察する勇気が必要】

別れは突然やってくるもの。ダメージは大きいですよね。
毎日泣き腫らして、ご飯も喉を通らず、眠れなくて辛い思いをすると思います。
ですがこの経験を学んで人は強くなります。

恋愛は、振られる事より、振る立場の人の方が倍にエネルギーを使います。
実は「振られる」ほうが楽なのです。

良く考えてみて下さい。
あなたに傷をつける為に彼も発言をした訳ではないと言う事。
彼もよく考えて結論をだした訳です。

少し前から嫌な予感…のような事はありませんでしたか?
気がつかないフリをして自分の方から避けていませんでしたか?

この時の勘は怖い程に当たります。
だからこそ、相手に言われた言葉なんてどうでも良いのです。

自分の勘を働かせていく方向にシフトチェンジしていきましょう。
そうすれば深い傷を負わずに新しい道を歩む事が出来ますよ。

Written by mimi

の記事をもっとみる