1. トップ
  2. ヘア
  3. バリエーション豊かに楽しめる!パーマショートヘアのアレンジ集

バリエーション豊かに楽しめる!パーマショートヘアのアレンジ集

  • 2017.10.3
  • 20968 views

ショートヘアはアレンジが限られる印象ですが、パーマをかけるとアレンジ幅がグンと広がります♪ショートスタイルに似合うパーマとそれぞれのスタイルのおすすめポイントをまとめますので、イメージを変えたい時の参考にしてください。

アレンジするならショートは断然パーマがおすすめ

ショートのパーマアレンジ

ショートでもパーマをかけるとアレンジ幅が広がります。
軽いカールがあるから、サイドをバレッタで留めるだけでもゴージャスに見えます。

 

スタイリング楽々

ショートパーマは、ウエット感を出したスタイリングも可愛くておすすめです!
パーマのウェーブをいかして、毛先に動きを出すだけだからスタイリングも楽々です♪

 

トレンドパーマ

パーマはゆるめにふんわりを意識します。
耳かけと斜めバングだけでも雰囲気が変わります。
大人可愛いトレンドスタイルですが、あえて赤リップにするのもおすすめです♪

 

パーマショートヘアの前髪アレンジ

スパイシーショート

全体を明るめカラーにして、毛先のパーマを少し強めにすれば、スパイシーショートスタイルの完成です。
前髪は斜めに流してナチュラルさを強調します。

 

黒髪パーマ

ここのところ見直されてきている黒髪ショートにも、パーマはよく合います。
眉上バングと毛先カールで、モードな雰囲気に仕上げるのがおすすめです♡

 

ゆるふわカジュアル

軽くゆるくかけたゆるふわウェーブは、季節を問わず合うスタイルです。
毛先に動きを持たせるよう、内巻きと外巻きをランダムにするのもおすすめです♪

 

パーマショートヘアのハーフアップ

カジュアルくるりんぱ

少しウエット感を残して仕上げたら、くるりんぱでハーフアップにするだけの簡単アレンジです。
クリップをアクセントにすればカジュアルな印象です。

 

パーティくるりんぱ

ねじってまとめてくるりんぱをするだけの簡単アレンジなのに、パーティーにも行けちゃいそうな華やかな印象に仕上がります。
毛先はカールしてふんわりまとめます。

 

パーマショートヘアのまとめ髪

アンニュイウェーブ

全体に軽くウェーブを出して、前髪は内巻きに後ろはざっくりとヘアクリップでまとめれば、超簡単アレンジなのにナチュラルなアンニュイスタイルの完成です♪

 

外はねインナーカラー

外ハネで元気な印象に仕上げる時、インナーカラーをプラスしてみましょう!
インナーカラーは強調しすぎないのに、ほどよいアクセントになっておしゃれです♪

 

ショートスタイルのパーマアレンジ♡

ショートスタイルでもパーマをかけておくと、いろいろなアレンジが楽しめます。
アレンジは難しいから苦手という人にも役立つように、簡単にできる方法です♪
コツさえ覚えておけば、その日の気分で自由にアレンジを楽しめます。