1. トップ
  2. ファッション
  3. 【2017年秋の新作コスメ】プロヴァンスの優美な朝の香りを纏う。ロクシタンの新フレグランス

【2017年秋の新作コスメ】プロヴァンスの優美な朝の香りを纏う。ロクシタンの新フレグランス

  • 2017.10.3
  • 1515 views

2017年9月14日(木)、都内で開かれたロクシタンの新製品発表会へ参加してきました。今回、ロクシタンは10月18日に新フレングランスを、11月8日にボディケアシリーズを発売します。

今回の新作も期待を裏切らない逸品揃いです! 売り切れ必須のものもありますので、レポートをぜひチェックしてくださいね。

エレガントなボトルデザインにうっとり。「テール ド ルミエール オードトワレ」

10月18日(水)に新発売となるフレグランス「テール ド ルミエール オードトワレ」は、南仏プロヴァンスの朝日が昇る美しい瞬間をイメージしてつくられたもの。
ラベンダー色に染まった丸いボトルがとても可愛らしく、会場でもひときわ存在感を放っていました。

ロクシタン創設者のオリビエ・ボーサン氏いわく、「エレガントなボトルは、一面に花咲くラベンダー畑を歩いているときにふと拾い上げた小石を表現している」のだそう。
香りは、3人の調香師によってつくられたブルーミングフローラル。
ピンクペッパーやベルガモット、ブラックカラントのほんのりスパイシーで甘酸っぱい香りから始まり、次第にピオニーの華やかな香りが顔を出します。そして最後に、アカシアやミツロウ、トンカビーンズの濃厚な甘さが引き立ってきて、時間の流れとともに香りのギャップを楽しめる調香になっています。
朝の目覚めとともに一拭きすれば、プロヴァンスの輝く花々や果実の香りを楽しめます。時間とともに香りが変化をするのも楽しみのひとつ!
また、プロヴァンスが金色に輝く1日の終わりのわずかな時間を表現した「テール ド ルミエール オードパルファム」も同時発売されます。朝の香りと違い、ハチミツやラベンダーが配合されているので、ほんのりとした甘みと深みのある優雅な香りです。こちらは2017個限定と、かなり数が限られているので、ゲットしたい人は予約受付必須ですよ!

香りのレイヤードを楽しむボディケアアイテム

フレグランスの他にも、シャワージェル、ボディミルク、ハンドクリーム、この中で唯一限定のリップバームも勢揃い。

香りのレイヤードをすれば、さらに深みを増すことができ、香りのモチもアップするので、フレグランスと合わせて使うのがオススメです。

雪どけのような使用感! みずみずしい新シアバター

そしてお待ちかね! 11月8日(水)には、ロクシタンを代表するロングセラー「シアバター」から、新たなシリーズが誕生します。

それが、こちらの「スノーシア」。注目すべきは“スノーテクスチャー”とも呼ばれている、まるで新雪のようなふわっふわな質感です。

肌に伸ばした瞬間、雪どけのようにスーッとみずみずしく浸透していきます。これは今までのシアバターにはない新しい感触!

シアバターの保湿力はそのままに、軽やかな塗り心地を実現した「スノーシア」。

全身をたっぷり保湿するならボディクリーム、出先で手肌を保湿するならハンドクリームと、いつでもどこでも私たちの肌を潤してくれます。どちらも数量限定品、売り切れ必至のアイテムなのでお見逃しなく!

優美な香りを纏って、肌をしっとりと潤せば、秋冬の肌は完璧。フレグランス、ボディケアシリーズともにキットも限定で登場するので、こちらもチェックしてみてくださいね♡
【Not sponsored】

(LBR編集部)