1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 無印で人気の『トタンボックス』!おしゃれな使用実例をご紹介☆

無印で人気の『トタンボックス』!おしゃれな使用実例をご紹介☆

  • 2017.10.3
  • 20772 views

最近ブリキやトタンなどメタリックなアイテムを使ったインテリアが人気です。そこでおすすめなのが、おしゃれと実用性を兼ね備えた無印良品のトタンボックス。今回は、トタンボックスを使ったインテリアコーディネートをご紹介します。

かっこよくて収納力抜群!無印良品のトタンボックス

キッチンの収納で

トタンでできたボックスは湿度が高くなるキッチンで使っても中に湿気が入り込まないので、便利な収納アイテム。見た目は無骨ですが、収納されているものを優しく守ってくれますよ。

レトロなインテリアに

無骨でインダストリアルな雰囲気があるトタンボックスですが、レトロなインテリアにもピッタリなアイテム。昔のお菓子の缶のような雰囲気が、レトロなキッチンにしっくりきますね。 

1つだけでも

1つだけ置いておいても存在感を感じさせるトタンボックス。収納として実用的に使いながら、インテリアアイテムとしてディスプレイにも使えるなんて重宝しそうですね。 

ふたを外して

高さがあるものを収納しておくにはふたを外して使っても。棚の中に入っているので、ごちゃごちゃとした雰囲気がないのがうれしいですね。また下の方に入れておいても取っ手があるので引き出しやすいんですよ。 

使いやすいように

こちらではいつも使うアイテムをケースに入れて収納していますね。臭いが気になる乾物もトタンボックスなら、臭い移りを気にせずに収納できるので便利。 

タグをつけて

かっこよくて使い勝手のいいトタンボックスですが、ふたを閉めてしまうとどれに何が入っているのかわからなくなってしまうことも。そこでこんなタグをつけて管理すれば、見た目もよくて便利になりますよ。 

荷札をつけて

こちらでは荷札をつけて中身を管理。実用的なのにおしゃれですね。紙の荷札がレトロな雰囲気のトタンボックスと相性抜群。インテリアともマッチしていますね。 

洗面所で

洗面台の下のスペースにトタンボックスを使っています。キッチン同様、洗面所も湿気が多い場所なので、湿気に弱いものはトタンボックスの中に入れるといいですね。グレーのシンプルな洗面台との相性も◎ 

ランドリースペースで

ランドリースペースのラックの上にトタンボックスが上がっています。ここも湿気がある場所なので、洗剤などのストック入れに最適ですね。 

ペットグッズを入れて

ペットのケージの隣にトタンボックスを置いて、ケージで使うペットシートやおやつなどこまごましたものを収納しているのだそう。ワンちゃんの大好きなおやつもトタンボックスの中なら安心して置いておけますね。 

まとめ

無印良品のトタンボックスを使った収納方法をご紹介しました。いろいろな場面で便利に使うことができるトタンボックス。ぜひ皆さんも収納アイテムの1つに使ってみてくださいね。