1. トップ
  2. 恋愛
  3. デートのときチェック! 彼が女慣れしているか見極めるポイント

デートのときチェック! 彼が女慣れしているか見極めるポイント

  • 2017.10.3
  • 6799 views

彼とのデート、ドキドキしちゃいますよね♡でもちょっと待って! その彼もしかして女慣れしているかも!? デートのときチェックすべき見極めポイントをまとめてみました。

女性の扱いが上手い男性ってどんな男性?

出典:Shutterstock.com

「この人なんだか女性の扱いに慣れているなぁ」と感じたことはありませんか? 女性を口説く下心やかなりの経験がなく、自然と女性の扱いが上手い男性、というのはめったにいないものです。女性の扱いというのは、非常に難しく繊細で細かいもの。「わざとらしいのは嫌」「でも喜ぶポイントは押さえて欲しい」のように、ワガママなものなんですよね。これができている男性というのは、女慣れしている、かなりのモテ男なんて可能性が高いんです。

彼が女慣れしているか見極めるポイント

出典:Shutterstock.com

■プレゼントをくれたり何か買ってくれようとする

「これ似合うと思って」と、サプライズでプレゼントをくれたら女性なら嬉しいですよね♡しかし不安になるのも事実…。誰にでもやっているのか、いつもやっていることなのか気になります。買い物中「似合いそうだから買ってあげる」とよく言うのも要注意! これをしたら女性はテッパンで喜ぶと、経験から知っているのかもしれません。

■女性のブランドをよく知っている

女性もののブランドは多いですし、系統が違えば好きなブランドもかなり変わってきます。にもかかわらず女性のブランドを多く知っているというのは、よく女性と買い物に行っていたからかもしれません。アパレル系にお勤めの男性なら詳しくても自然ですが、普通は知らないもの。特にアクセサリーブランドをたくさん知っている男性は、プレゼントし慣れているかも!?

■雰囲気のいいオシャレな店を選ぶのが上手い

ただセンスがいいだけの男性もいますが、女性好みの雰囲気がよくオシャレな店というのは、なかなか男性同士では行かないですよね。「お店全然知らなくて一生懸命調べたんだ」「普段こういうところ来ないから緊張する」とか、会話のなかでポロッとでてきたら慣れていない証拠♡彼の態度もよくチェックしてみて♡

■会話と距離感が絶妙

会話が自然で上手な人っていませんか? 話にはオチがあってしかも聞き上手。座る位置や距離感も、近すぎず遠すぎずちょうどよくてなんだか落ち着く…。会話が上手くて距離感が絶妙な男性はモテます! モテているだけならいいですが、残念ながら、なかには女慣れしている男性も。

■会計がスマート

「もう払ってあるよ」「えっ!?いつの間に?」なんてことは現実世界であったら「やりすぎ?」と感じることも。会計がスマートにできる男性はカッコイイですが、ちょっと不器用で慣れていない男性の方がデートし慣れていない感じがしていいと言う女性もいます。これはどっちがいいかは微妙なところですね…!

■ドアを開けてくれたり女性の足元まで見て気をつかってくれる

「足元暗いから気をつけてね」「ヒールだけどお店まで少し歩ける?」と、細かいところまで気をつかってエスコートしてくれる男性。これは筆者の経験上100%女慣れしている男性です! 緊張していたら、絶対にそんな細かいところに意識がいかないものです。そこまで見る余裕があるということは慣れている、と考えて間違いなさそうです。

出典:Shutterstock.com

「スマートにエスコートされたい」「お姫様扱いされたい」と、女性にはよく気のつく女性の扱いに慣れている男性が人気♡逆に「女慣れしている感じは嫌」という女性は、ぜひデートの際にチェックしてみてはいかがでしょうか?