1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気付いて! 彼の「今日は帰したくない」アピール

気付いて! 彼の「今日は帰したくない」アピール

  • 2017.10.3
  • 7802 views

女性なら「今夜は帰りたくない…」そんなことありますよね。実は男性だって「今夜は帰したくない」そんなアピールをしてるんです!
今夜は帰したくない…いや、帰らないで! もっと一緒にいたい! だけど素直に言えない…。そんな男性のアピールに気づいてあげてください♡

終電に間に合わなそうにする

出典:Shutterstock.com

「もうすぐ終電だね…だけどなんかもう間に合わないかも?」「いや、俺は間に合わなくてもいいんだけどね…」と、終電に間に合わなそうにしていたら、それはもう完全に帰したくないアピールかも!
むしろ間に合わせる気あるの? といわんばかりのまったり具合に、こっちまで「まぁいっか♡」と思ってしまいそうになることも? じゃあタクシーで…なんて言わず、帰りたくない彼の気持ちに気づいたら答えてあげて♡

仕事を頑張った話をする

出典:Shutterstock.com

「今日は仕事がほんとに大変で、すごい頑張ったんだよね」「今年1番頑張ったかも…○○に会いたくて、早く終わらせて来たんだ」「だからもう少し一緒にいてくれる?」…と、言いたいけど言えない男性は、仕事を頑張った話を必死でしちゃうことがあるみたい。ちょっと恩着せがましいかも? だけどなんかかわいくて許せちゃう! そんな彼の期待に応えてあげたら仕事の疲れも吹っ飛ぶかもしれませんよ♡

明日の予定を話す

出典:Shutterstock.com

「明日は久しぶりの休みで、とくに予定はないんだけど、1人で買い物でも行こうかな〜どっかいい店知ってる? 」…と、勝手に明日の予定を話す彼。
「つまり明日は何もないし今日の夜はうちこない…?」と言いたのかも!? もーハッキリ言ってよ! と思うかもしれませんが、女性だって今日は帰りたくない…ってなかなか言えないですよね。それは男性も同じみたい。

彼女の予定を聞く

出典:Shutterstock.com

「今日は帰ったら何するの?」「明日は?やすみ?やすみはいつもなにしてる…?」なんて彼女の予定を聞き出してきたら、それは…帰したくないアピールかも。
「何もないなら一緒にいてよ!帰らないで!」と言いたい男性の本音がつまった質問かもしれません。

眠い、疲れたふりをする

出典:Shutterstock.com

「ちょっと眠くなってきた…」「今日は疲れたなぁ〜」なんて眠い、疲れたふりをしてくる彼は、「このまま一緒に休まない?」と言いたいのかも。「じゃあ帰ろっか…」と彼女が言い出したら、「一緒に帰ろうよ。」と勝負にでる気かも!?
眠い、疲れたふりは男性なりに、やんわりと夜も一緒に過ごすキッカケをつくるいいわけなんですね。男性だっていきなり「今日家にきてよ」とは言いづらいですからね。

思い返せば、あなたの気になる彼、お付き合いしている彼もこんなアピールをしていたかも? 彼の気持ちに気づいてあげればよかった…! もしくは、まだお泊まりは回避したい…! そんなときに予習しておくと使えるかも。彼の言動に注意してみてね!